見出し画像

後で読む

基本的に「いらち」な私は、ネットでいろいろな記事タイトルから読みたいものを見つけても、その場でそのまま読むことは稀です。

別にイマドキの「時間が無くて忙しいサラリーマン」ではない私ですが、なんなんですかね。自分でも理由はわからず。

それはさておき、読みたい記事があった場合には、Notionにザッピングした記事を溜め込んでいます。お堅いものからプロレスだったり、地元記事だったり、はたまた歴史ものだったり。。。


ある日のNotionキャプチャ

我ながら振り替えてみるとどういう思考したおっさんなんだ!?と焦ってしまいます(苦笑

ま、それはそれとして、こうしてザッピングがある程度たまると、今度はこれを消化にかかります。つまり読み出すって事ですね。
ただその時に、「あ〜今になってみればもう興味ないな」が結構あって意外とすぐゴミ箱行きになるのもしばしば。

あとこの機能を使ってると、どんどん後で読むものを貯めるだけ貯めておく事に注力しちゃって、その場で読むものがなくて暇になるというジレンマもあったりします(苦笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?