見出し画像

【メモ】妙に心にくる母親からのメール(仕事始めver)


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!!

メモです。

たまーに母親からくるメール、
何気なく読み飛ばしがちだけど、
今日も流し読みしていた中、
改めてふと読み返してみると、
賛否両論はあるかもだけど、
なんだかいい内容だった。

仕事始めやな

行ってらっしゃーい

"働くとは自分の時間を使って、

誰かを喜ばすこと"

らしいで、

今日も誰かを喜ばせるといいね

働くということに対しての定義が違うだとか、
働くとはそんなんじゃないとか
人によっては色々あるかもしれないけど、
シンプルになんかいいなと思った。

うん、シンプルに、

今日だれかをよろこばせられたかな。

明日もだれかをよろこばせられるかな。

その繰り返しでも、
十分人生ってハピネスになってく気がした。

照れ隠しなのか、
なぜに関西弁なのかは気になるところだが...

メモでした。

P.S

スマイルズの遠山さんの年賀状、
こっちも心にきました。
プロジェクトを自ら仕掛けられる存在になり、
プロジェクトの大小関わらず、
関わってくれる皆様といい年にしたいなと、
改めて思いました。
今年もよろしくお願いいたします。



丸橋俊介(ただのスマイル人間)

さぁみんな「この指とまれ!」