見出し画像

大人になっても大切にしたいこと♪いばらきフラワーパーク編🌸

こんにちは。
先週は母の日でしたね。カーネーションのプレゼントをした方も多いのではないでしょうか。
私はお花が大好きなので、母の日にはラベンダーの石鹸や香りのギフトセットをプレゼントしました。

先日も、地元の茨城県に帰省した時に、家族でフラワーパークに行ってきました。茨城県の県花は薔薇なので薔薇が有名な公園ですが、季節を外していてもたくさんの植物に触れることができます☆

そんな、ちょっと地味だけれど笑、癒しになる「いばらきフラワーパーク」をレポートします。

思った以上に広い!

各スポットにブランコがいくつも♪

右の写真のように、とにかく広くて大きな木、芝生広場、そして、森といろんな景色が楽しめます。お花の前にいろんな楽しみ方ができることに感動しました。

おしゃれなレストランがあります!

サーモンと豆乳のキッシュ♪新鮮なお野菜を添えて

パーク内には、天井が高く、周りがガラス張りで奥の山々や自然、お花が見渡せるレストランがあります。そこの食事もオシャレでhealthyメニューでした。サーモンのキッシュは豆乳で作られているのでさっぱりですし、バーニャカウダソースで食べる新鮮なお野菜はめずらしいお野菜もあって楽しめました。店内のあちこちには薔薇の飾りがちりばめられていて、女子のテンション爆上がり間違いなしのレストランです。

メインのシャガの花畑

シャガはアヤメ科の植物で湿った薄暗い場所に生息します。パーク内でも森の中にシャガの絨毯が広がりとても綺麗でした。(面積は思ったより小さめでしたが)ぱっと見、目立たない植物ですが、よく見ると白いレースのスカートのような形をしていて、紫も混じって上品なお花に見えます。

季節を感じる筍のオンパレードと空気が澄んでいる竹林の癒し空間


竹林の端っこには竹林がありました。入った瞬間から空気が澄んでいるような、新鮮な感覚を覚え、とても癒される場所でした。
さらに、この時期ならではの『筍』が、たーっくさん顔を出していました!都会ではなかなか見れない光景なので、ちょっと感動しました。

まとめ

1、2時間じゃ回りきれないくらい見どころが沢山あって、多彩な景色が楽しめ、とても素敵な場所でした。
子供の頃親に連れて行ってもらった場所も、改めて大人になって行ってみると、子供の頃には感じれなかった感動がありますよね。私は自然とお花が好きですが、こうやって振り返ると、子供の頃に祖母や両親と行った経験が多いからかもしれません。子供の頃に教えてもらった大切なことを大人になってからも大切にできる、そんな人間でありたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?