スマホ依存からの脱却

ここ数年スマホを触る機会は圧倒的に増えた。
テレビを見なくてもあらゆる情報が得られる。ある程度どんな内容であってもスマホを使用すれば簡単にアクセス出来るし、調べる内容についてわざわざ本を買わなくたって情報を得ることが出来る。

スマホに依存していると我ながら思う。ただ最近はそんな生活に疲れた。毎日のように色々な情報をスマホから得る自分自身の生活を見直したいと考えた。

最初は使用頻度の低いものからアプリを削除してみた。TikTokは見るだけだったので簡単に削除出来た。Facebookは友人がほとんど更新していないので削除出来た。

残るはTwitter(現X)Instagram。この2つは私にとって様々な情報が得られる素晴らしいアプリであった。

だけど油断していると、すぐにアプリに夢中になってしまう。何時間でも見れてしまう。

この2つを削除するのはとても抵抗があった。かれこれ1年以上はスマホから削除するかしないかに悩んでいた。

悩む毎日にケリをつけたのは今日。2つとも削除しました。もう何だかわからないが完全に勢いである。だからこの熱量を記録に残したくて、日記を書いている。備忘録。

これからはスマホに触れる機会が減ると思う。それが良いか悪いかはこれからの自分次第。





よろしければサポートお願い致します。頂いたサポートはクリエイターとして活動する為に使用させて頂きます。