見出し画像

【予想】アーリントンカップ2022

みなさん、おはようございます。

さて、先週の桜花賞結果はこちらです↓

◎スターズオンアースが桜花賞制覇!勝利!
道中は好位置につけてはいましたが、直線は他馬にぶつけられたりとけしてスムーズでなかったけども川田騎手のエスコートもあり、ウォーターナビレラにハナ差勝利!

激戦の様相の中、サークルオブライフ、ナミュールは外枠にあえいでおり、実力が拮抗しているなか、運などあらゆる要素が味方しました。G1で単勝はうれしいですね。

オークスも大激戦になりそうですが楽しみなレースになりそうです。

さて、本題のアーリントンカップ
予想はこちらです↓

◎ディオ
前にいく馬多数いてハイペース必至。
中山参戦ではチグハグだったが、得意の阪神マイルに戻れば条件好転。二走前の未勝利勝ちの再現なれば。

◯ジュンブロッサム
なかなか勝ちきれないが、本年は共同通信杯四着、アルメリア賞は勝ち馬が重賞勝利と恵まれなかった。ここはフルゲートでも見せ場充分。

▲ストロングウィル
二千中心に人気になりながら案外な結果も距離短縮で新味期待。鮫島騎手の手腕も注目。

△アスクコンナモンダ
△タイセイディバイン
△デュガ

◎単勝複勝
◎→◯▲△三連複
◎一着二着三着
◯一着二着
▲二着三着
△三着
三連単フォーメーション

一番人気想定のダノンスコーピオンは、体調不調ながら出走した共同通信杯(七着)から、今春全休という話から急遽参戦。体調面から軽視しました。

ここでも当てて弾みをつけて日曜日の皐月賞も…

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?