見出し画像

【予想】京都新聞杯2023

みなさん、おはようございます。

本日から私のGW、北海道に上陸します。
1ヶ月前から動いてましたが、GWなめてましたね。フェリーが満席状態でした‥‥
けっこうハードスケジュールですが、やることやっていきたいと思います。
旧友たちに会うのが楽しみでおます。今、八戸たちます。

さて、先週の結果はこちらです。

△タイトルホルダーは人気が集中してはいるなと思いましたが、アフリカンゴールドに競りかけられたにしても、自身とまさかの競争中止とは‥‥ 
かなり、本調子ではなかったとの事でしたが、馬券本命にしてた人は悲鳴上げてたでしょうね。

○ジャスティンパレスはルメールの騎乗も相まって突き抜けました。これで一気にルメール騎手、賞金一位に登りつめました。◎ボルドグフーシュは直線さっぱり‥やはり2位続きの善戦続きは上がり目ないのでしょう‥軸にした自分に反省。

さて、本日の予想です。
「本日の逃げ馬」
リビアングラス
確たる逃げ馬がいなく、強いて言えば同馬だが他に先導する馬いてもスローは明確。
アドバンテージは活きそうではある。

それでは予想です。

◎ドットクルー
逃げ馬でも述べたが、スローは明白。中身あるキャリアとして毎日杯の混戦で三着は経験値が光る。 
幾分か枠は有利、岩田望騎手の手腕に期待。

○ダノントルネード
休み明けだが、こちらに照準あわせての出走。西村騎手は今年は昨年ほどの活躍ではないが、コンディションは順調。皐月賞に出走していたフリームファクシと健闘した経験値でも通用。

△サトノグランツ
△アスクドゥポルテ
△マキシ
△リビアングラス

◎単勝複勝
◎→○△三連複
◎○2頭軸→△三連単マルチ

以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?