見出し画像

【予想】デイリー杯2歳ステークス2023

みなさん、おはようございます。

今週から海外騎手が来日しておりますが、マーカンド騎手とドイル騎手が夫婦で、ドイル騎手は女性だったことを昨日初めて知りました(笑)
先週はモレイラ騎手が無双でしたが、今週はさらなる騎手戦になりそうですね。

それでは、先週の回顧です。

◎マイネルウィルトスが八枠をものともしないレース運びで直線勝ちバターンでしたが、◯ゼッフィーロ@モレイラ騎手の手腕が光りすぎました。
三着はヒートオンビートに見えましたが、△チャックネイトが三着同着で、配当は安くなっても三連複、三連単どうにか的中。
Xで、やらせとか陰謀とか騒いでる輩がいましたが、同着でもハナ差でもJRAは収支的に変わらないし、むしろ同着のほうが煩雑な仕事をしなければいかないので、知識がないのもどうかと思いました。

さて、今週も重賞土日で四開催ですが、
本日はデイリー杯2歳ステークスに全集中。

「本日の逃げ馬」
テイエムチュララン
メイショウサチダケとの絡みもあるが、少頭数で逃げ有利でも、実力的には見せ場までか。 

「本日の騎手」
フルレゾン@ムーア騎手
先にマーカンド騎手、ドイル騎手にも触れたが、ムーア騎手も来日。手腕にも定評がありここも見処充分。

それでは印です。

◎クリーンエア
海外実力騎手が大挙きてはいるが、関東からは大野騎手が西下。昨年同レースオールパルフェにて、一鞍集中で勝利。本日は三鞍機乗でコース経験。
重賞三着の実績も充分通用。

◯ジャンタルマンタル
前走好内容で快勝。ニ着馬も先週勝ち上がっておりレースレベルは高かった。内枠も好材料。

△フルレゾン
△カンティアーモ
△ナムラフッカー

◎単勝複勝
◎◯△三連複ボックス
◎◯2頭軸→△三連単マルチ

以上です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?