見出し画像

【予想】フェブラリーステークス2023

みなさん、おはようございます。

昨日ウイニングチケット大往生のニュースがはいりました。
30年前のダービー馬、ナリタタイシン、ビワハヤヒデとの三強対決で、柴田政人悲願のダービー制覇!
今でも競馬にはドラマがありますが、当時はよりドラマが詰まってましたね、柴田政人のダービーに対する想いが叶うというところがウルルときます。
ちなみに当時から捻くれ者の私の◎はガレオンでした(笑)

アドマイヤマックス事故死とか、ニュースが多かった週末でした。ご冥福をお祈りします。

さて、昨日の予想結果はこちらです。

逃げる△ウインシャーロット、迫る△ララクリスティーヌの攻防が迫力ありましたが、目を見張ったのは三着ロータスランド。
道中、最後方からインからグイグイと詰めてきて三着まできました。
◎ミスニューヨークはほぼ同位置から工夫なく外回す中、岩田騎手の意思が感じる騎乗でした。さすがです。
あと、購入してませんが、ダイヤモンドステークスに人気薄でニ着に来たヒュミドールは、田辺騎手が長距離どうかと進言し、あわや!というところまで来ており、馬に接する騎手の意見は金言ですね。

さて、本題の予想です。
「本日の逃げ馬」
ヘリオス
まさかのレモンポップもありそうですが、マイルでの実力が未知数ならば、武豊の先導で落ち着きそう。逃げ先行が有利なコースですが、それでも見せ場まででしょう。

それでは予想です。

◎ドライスタウト
昨冬のチャンピオンカップのメンバーからガラリと変わったメンバー構成。有力馬がサウジ、ドバイに行き手薄なメンバーなら同馬の勢いでつきぬけそう。

◯レモンポップ
一番人気が順当な実績馬だが、懸念は直前まで出走するか迷っていたのと、戸崎騎手が◎ドライスタウトを選んだこと。他に不安材料なし。

△ケンシンコウ
△メイショウハリオ
△アドマイヤルプス
△レッドルゼル

◎単勝複勝
◎→◯△三連複
◎◯2頭軸→△三連単マルチ

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?