見出し画像

【予想】ターコイズステークス2023

みなさん、おはようございます。

師走となり今年もあと二週間‥‥最近運動不足解消のために散歩しておりましたが、景色とともに街並み、店舗もそれとなく見ておりましたが、年末年始にかけて閉店する店が増えてきました。

確定申告で赤字見越して閉店を決断したのか、コロナ援助金が払えないのか、色んな要素があるのでしょうが、あるものがなくなるのはなんか寂しい気持ちになりますね。

さて、先週の結果はこちらです。

△アスコリピチェーノはじめ、上位陣がつよかったです。北村宏司騎手久々G1勝利おめでとうございます。
△シカゴスティングは逃げてあわやのシーンを見せましたが、差しが活きる展開になってしまいました。
◎ナナオは好位置も直線では余力なく、距離適性はなかったです。やはり阪神マイルはタフな素地も求められますね。


さて、本題の予想です。
「本日の逃げ馬」
サウンドビバーチェ
ライトクオンタムや前走秋華賞で逃げたコナコースト、他サーマルウインドやウインピクシスなど逃げ先行馬が多数いて、前は騎手の思惑が錯綜して見所は充分。

「本日の騎手」
フィアスプライド@ルメール騎手
例年ジャパンカップ以降の冬場は苦戦する傾向にあるが、先週の阪神ジュベナイルフィリーズは手腕が冴えていた。馬自体は重賞苦戦しているが、中山マイル実績はあり。

それでは予想です。

◎サーマルウインド
2ヶ月に一回ペースで使われ、中山マイル重賞に照準を合わせてきた。昨年末から年始にかけて同条件楽勝しており、重賞でも通用。

◯ヒップホップソウル
ムラな部分もあるが、中山コースでは実績あり。マイル短縮がどうかが鍵だが横山武史騎手の手腕期待。

△ルージュエクレール
△フィールシンパシー
△フィアスプライド

◎単勝複勝
◎◯△三連複
◎◯2頭軸→△三連単マルチ

以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?