見出し画像

【予想】ヴィクトリアマイルカップ2024

みなさん、おはようございます。

最近ディズニープラスで将軍見始めましたが、同時にNHKオンデマンドで大河ドラマ「毛利元就」一話無料出てきて、見始めたら止まらなくなりました。

私が大学生の時放送してて、当時のスポーツ新聞記事であまり評判良くなかったですが、今見ると話を詰め込みすぎす、程よいリズムで面白いのと緒形拳や細川俊之など往年の名優が貫禄ありすぎて圧倒されます。
年齢重ねると、同じドラマでも良さが変わるものですね。将軍も圧倒されますが、知ってる武将がいるほうが安心します。


さて、昨日の結果はこちらです。

◎ウインマーベルがレッドモンレーヴとの叩き合いをハナ差制して勝利! 
八枠が懸念だったが早目に好位置につけて、直線抜け出すも、レッドモンレーヴが強襲。
正直負けたかと思いましたが、松山騎手がレッドモンレーヴに接近し、叩き合いに持ち込んだのが吉でした。
最終的に一番人気になりましたが、単勝的中はうれしいです。

また、ダノンスコーピオンが四着。ずっと二桁着順だったが、福永厩舎替わりで戸崎騎手といい刺激うけそうでしたが、見せ場ある内容でした。
福永厩舎は要注目ですね。

それでは、本題の予想です。

「本日の逃げ馬」
サウンドビバーチェ
逃げるであろう馬が他にもおり、コンクシェル、フィールシンパシーまたはスタニングローズなど、各騎手の思惑がからみそう。
良馬場でタイムも良さそうで  うまくいけば位置取りのアドバンテージ活かせるが、共倒れならなければ活路が開けそう。

「本日の一番人気」
ナミュール
マスクトディーヴァと人気を二分しており、近走のマイル実績見ると妥当で、タイム勝負になれば嬉しい舞台。初騎乗の武豊も問題ないだろう。

「本日の騎手」
フィアスプライド@ルメール騎手
昨年ターコイズステークス勝ち馬ではあるが、今回のメンバーでは騎手人気先行の感がある。
ただ同騎手は継続騎乗できているので、騎手力で持ってくる可能性も高い。

それでは印です。

◎マスクトディーヴァ
東京新聞杯はスタートが良くなく、掲示板外となってしまったが、阪神牝馬ステークスでモレイラ騎手にかわりステッキ落としてもウンブライル、モリアーナに完勝。
タイム勝負も対応でき、スタート決めれば。

◯コンクシェル
昨秋はトライアルに合わせ秋華賞では本調子でなかったが、今春になり本調子。
ナミュールとマスクトディーヴァの二強の牽制があれば、先行押し切りの場面もある。

△ライラック
△スタニングローズ
△ウンブライル
△ナミュール

◎単勝複勝
◎1頭軸→◯△流し三連複
◎◯2頭軸→△流し三連単マルチ

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?