見出し画像

【予想】ローズステークス2023

みなさん、おはようございます。

6月に会社やめてすぐに1ヶ月ほど各地に旅にでてましたが、その時にヘビロテしてたのが温泉、スーパー銭湯。
漫画や映画、ユーチューブで良く特集しているサウナの整うを体験したくてサウナ→水風呂→外気浴 の三回ループを各施設で何回も試してみたのですが、未だによくわからないですね…

先日も青森にてやってみたのですが、朝サウナしたら、一日中ボーとしてアタマが熱くてまわらないという…
旅先で年配の方がサウナが原因で亡くなったというハナシを聞いて気をつけなければと思いました。カラダに合う入り方にしていきます。

さて、先週の結果はこちらです。

◎ラインベックはどこへやらですが、ソウルラッシュは59キロもなんのその、強い競馬で押し切りました。
去年の安田記念◎にして惨敗して以来、疎遠なってましたがやはり強いですね。
中山得意の◯インダストリアはまったく見せ場なかったですが、ムラのある馬として次はむしろ美味しいかもしれません。

それでは本題の予想です。 

「本日の逃げ馬」
ユリーシャ
2枠二頭のレミージュ、アリスヴェリテ モレイラ機乗のコンクシェル と逃げ先行に絡む馬が多数、先週は距離が違えどテイエムスパーダが人気薄で逃げきったように「開幕週の逃げ馬有利」は今週も各陣営は意識はしそう。

けれども、ほぼフルゲートのこのメンバーでは前勢は、有利ではなさげという見解。
見せ場までと予想。

「本日の騎手」
マラキナイア@川田騎手
春は牝馬二冠を制して秋華賞一番人気確実のリバティアイランドに機乗予定の川田騎手。

阪神1800→京都2000で条件変わるが 仮想秋華賞で注目される人気馬の実力をはかるか、あわよくば実力を封じる意識を持った機乗もアタマの片隅にいれたような機乗をしうるかどうか。
馬券は買わないけど、荒れるアシスト的な機乗をするか違う意味で注目してみます。

それでは標題のローズステークスの印です。

◎リサリサ
関東圏でマイル以下中心に走っており、まさかここに出走するのは想定してなかったです。
古馬と対戦した3勝クラスの古馬と対戦した経験は活きる。
先週スプリントだがアグリの外枠での伸び方からも枠は絶好、昨年より調子がいい浜中騎手も心強い。

◯ソーダズリング
前走オークスは不利があり競馬にならずだが、充電して立て直し。
未勝利勝ち上がりから重賞一番人気ニ着と通用。2勝している阪神経験も活きる。

△ブレイディヴェーグ
△ラヴェル
△ココナッツブラウン

◎単勝複勝
◎◯△三連複ボックス
◎◯2頭軸→△三連単マルチ

今週から、△の印を4頭→3頭
三連複は◎→◯△の流しボックスから◎◯△の5頭ボックスに変更してみました。

どのみち◎来るか来ないかで△1頭来なくても問題ないようなというのと、◎来ない時の三連複を拾っていきます。先週の友達と一緒に競馬しましたが、買い方参考にしてみました。

以上です。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?