見出し画像

【予想】中山金杯2023

みなさん、あけましておめでとうございます。

2022年が終わり新たな年2023年がはじまりましたね。たまに書類や領収書でいまだにまちがえてしまいますが、直に慣れるのかなと思います。
今年は歳男なので、なにか転機になればと思います。うさぎ年はなにかいいことありそうですね。

さて、前回のホープフルステークスの結果はこちらです、

◎トップナイフがハナ差ニ着!のわぁ!
色んな競馬をしてきたが、ここでまさかの逃げとは。しかも後ろに脚をつかわせる横山典の絶妙なペース配分でしたが、ドゥラエレーデも強かったですね。
最後の最後に悔しい結果の2022年でした。
トップナイフは調教師もまだまだ未完成と言っているので、これからさらなる期待がもてそうです。

それでは本題の予想です。
「本日の逃げ馬」
ラーゴム
他前走に先行した馬はいるが、逃げてこその馬はいない。騎手の思惑もかさなり意外な馬がいそうだが、スローペースは明白。好位置からのなだれ込みが理想。

それでは予想です。

◎マテンロウレオ
内枠でコースロスはないだろうが、休み明けから走りは充実。中山2000では昨春2戦負けているがあらためてチャレンジ。あとはハンデ57.5キロがどう響くかが鍵。

○アラタ
展開予想でも述べたが、好位置からのなだれ込みなら同馬から。横山武騎手の中山相性よくスローでの騎乗も熟知している。

△クリノプレミアム
△ラーグルフ
△レインカルナティオ
△ウインキートス

◎単勝複勝
◎→◯△三連複
◎◯→△三連単マルチ

一年の計ですが、競馬では金杯ですね。
期待しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?