見出し画像

【予想】クイーンステークス2022

みなさん、おはようございます。

今月もあっという間ですね。すぐに8月、そして秋競馬に突入!と思うと一年早いですね。八戸は今更ながら夏になってきました。暑いです。

土曜日は参戦しませんでしたが、関越ステークスのグレートマジシャンがまさかの直線で故障、予後不良…陣営もここまで信じて1年半ぶりの復帰でしたが、残念です。

ダービーは、シャフリヤール、エフフォーリアの叩きあいでしたが、三着争いで見せ場をみせてくれた同馬。これから活躍する感触もあったのですが…合掌…

さて先週、中京記念の結果はこちらでした。

◎ヴァリアメンテはスタートよくなく後方から伸びてはいましたが、ベレヌスの逃げが絶妙でしたね。西村騎手の手腕が見事でした。むしろカテドラルの人気の無さがなんだったのか…色々考える一戦でした。

さて、本題のクイーンステークス予想の前に
今回の予想から逃げ馬も予想の基軸にしていきます。

【今日の逃げ馬】
ローザノワール
人気はしづらいタイプで、ヴィクトリアマイルではシンガリ人気ながら、逃げねばって直線あわやの三着。
昨年は函館開催のクイーンステークス、コンマ4差の6着。
今回はスロー濃厚のマイペース。1800メートル以上は四勝と得意の部類。
クイーンステークスでは有力候補。

…逃げ馬を勘案して予想はこちらです

◎ホウオウピースフル
逃げ馬の隣というのもあるが内枠はプラス。このメンバーの中で前走勝っているのは同馬とフィオリキアリ。横山武はローザノワールを意識した積極的騎乗が功を奏しそう。

◯ローザノワール
【今日の逃げ馬】で述べたが、マイペース1800の内枠は好材料。

▲ウォーターナビレラ
ハンデ52キロは魅力。距離1800メートルはどうかだが札幌経験は魅力。

△テルツェット
△ルビーカサブランカ
△フェアリーポルカ

◎単勝複勝
◎→◯▲△三連複
◎一着二着三着
◯一着二着
▲二着三着
△三着
三連単フォーメーション

以上です



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?