見出し画像

【予想】阪神ジュベナイルフィリーズ2023

みなさん、おはようございます。

先日JRAで新規調教師の発表ありました。
騎手からは田中勝春騎手と秋山騎手が調教師合格発表ありました。

G1勝利騎手が引退するのは、時の流れを感じて寂しいです。
特に田中勝春騎手はバブル時期に競馬盛り上げる時のアイドル騎手でした。
年齢重ねても笑顔が眩しいです。
個人的には天皇賞・秋のセキテイリュウオーのニ着が悔しかった思い出です。柴田善臣、横山典弘、そして武豊もいずれ「引退」すると思うと、一時代の終焉を感じ寂しくなるのでしょうね。

さて、昨日の結果はこちらです。

◯ヤマニンサルバムが好位置につけて、そつなく抜け出し快勝でした。先行は激化するとは思いましたが、見越しての位置取りが光りました。
ただ、ハヤヤッコまでは‥ノーマークでした。
◎カレンルシェルブルはほぼほぼ後方でどこにいたのやら‥‥4コーナー前でもう勝負にならないのがわかるほど、寂しいものはないですね。

さて、本題の予想です。
「本日の逃げ馬」
プシプシーナ
外枠でダート仕様のミライテーラーもいますが、位置取りよりも底力が問われるコースですので、逃げても見せ場までかと。
「本日の騎手」
アスコリピチェーノ@北村宏司騎手
菊花賞でキタサンブラックに機乗し、G1に導いた同騎手。負傷により同馬を引き継いだ武豊騎手と同馬とのコンビの活躍はみなさん御存知の通りですが、同騎手の手腕も定評があり、騎手レベルではこの舞台でも不安視要素ではない。

それでは印です。

◎ナナオ
人気に関係なく結果をだしており、秋初戦のもみじ賞も調教がわりの楽勝。
逃げ先行にまきこまれなけれい立ち回りをするには隣のサフィラがはいったことはベター。
マイル対応が懸念はされるが、この時期は各馬同条件ゆえにさほど問題ない。

◯サフィラ
下馬評高いアルテミス賞でニ着ならばこのメンバー実力上位。松山騎手の手腕も定評あり、混戦の今回なら勝ち負け必至。

△アスコリピチェーノ
△シカゴスティング
△ドナベティ

◎単勝複勝
◎◯△三連複ボックス
◎◯2頭軸→△三連単マルチ

以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?