見出し画像

【予想】中京記念2022

みなさん、おはようございます。

青森県はここにきてコロナが急上昇。
職場でも直接陽性まではいかないですが 影響が出始めています。
このままコロナ対応で堂々巡りするよりも新しい過ごし方を模索しなければとも思います。スタイル変えたいですね。

先週は仕事の関連で 久々に日曜日参戦できなかったですが、函館記念は馬場も特殊でハヤヤッコの独壇場でした。
土曜日、函館二歳ステークスの結果はこちらでした。

◎ミスヨコハマはインよりに伸びてましたが、上位には届かず。
勝ち馬は無印でしたがほぼ最後方だったオマツリオトコが三着まで詰めてるあたり、特殊な馬場でしたね。
函館は終わったので、今後の参考にならないですが…

さて、今週は中京記念。
小倉の1800メートルというタイトルとはまったく条件でサマーマイル…あらためて新聞みて気づくことが多々ありますね(笑)
予想はこちらです。

◎ヴァリアメンテ
ハンデ54キロ、前走は前がふさがり競馬にならなかったが、ひとたたきして再度狙い目。
岩田騎手も初騎乗だがむしろ同馬の良いところを引き出す刺激になりそう。
昨年勝ち馬アンドラステの弟という血統も後押し。

◯ファルコニア
成績、騎手を考えるとこのメンバーでは抜けた実力。八枠が鍵。

▲シャーレイポピー
福島牝馬はイン突がマイナス、前走は落鉄でノーカウント。福永騎手で52キロも好材料。

△ミスニューヨーク
△ダブルシャープ
△アーデントリー

◎単勝複勝
◎→◯▲△三連複
◎一着二着三着
◯一着二着
▲二着三着
△三着
三連単フォーメーション

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?