見出し画像

【予想】セントウルステークス2024

みなさん、おはようございます。

そう言えば、前職の競合店が先月末が破産しました。
自分は前職で、倒産→民事再生を経験した経験はありますが、いきなり破産というのは働いた人にとってはショックでしょうね。
クビ切られるという表現がまさに当てはまりますね。心中察します。
退職金はおろか、8月の給料すら払われない可能性高い事を考えると。

ニュースを見てると破産した会社はピーク時の売上の1/100までおちてたみたいだし、もう商売になってなかったのでしょうね。

イトーヨーカドーも、自分が就職活動してる時は敷居が高い会社で  大学留年した事をイヤミ言われた記憶ありましたが、今は閉店ラッシュにあっており 栄枯盛衰を感じます。
世の中の人の買い物の仕方と 会社側の展開がマッチすれば小売業界の勝者なんでしょうね。

食はスーパーやドラッグストア、性は風俗ならば もっと睡眠と健康で商売ならないものかともたまに思ったりしますが  思うだけですね。
スリープアドバイザーの資格もってましたが、発揮できる時はなさそうです。


昨日の結果はこちらです。

△クリスマスパレードが位置取り活かして勝利。
タイムは今年の皐月賞を0.5秒更新と、中山開幕週はかなりタイムが出ています。 

△ミアネーロ、◯ボンドガールを降したのは評価が高いですね。
◎フォーザボーイズも好位置つけておりましたが、最後の伸びがなかったですね。 残念です。

それでは本題の予想です。 

「本日の逃げ馬」
ピューロマジック
CBC賞を斤量不満で回避し、53キロで出走。
外枠で同型は昨年逃げ勝った(コースは違うが…)テイエムスパーダ、昨冬から連勝でオープンまできたアサカラキングなど、メンバーはレベルが上がっており一筋縄では行かなさそう。

「本日の一番人気」
ピューロマジック
斤量もあるが、北九州記念は古馬相手にも完勝しており、一番人気は納得か。あとは中京コースへの対応。

「本日の騎手」
テンハッピーローズ@津村騎手

そういえば、去年のセントウルステークスまでメインまでの特別3戦を富田暁騎手が三連勝していたんだよなとか思い出しました。今年は富田暁騎手は中山ですが…

テンハッピーローズは、海外に向けてセントウルステークスを叩き台にしているが、左回りは良さげも津村騎手の中京競馬場の成績がどうか。
人気はなかなか読めないが、トライアルらしい競馬までだろう。

それでは印です。

◎モズメイメイ
チューリップ賞から逃げ一辺倒だったが、北九州記念→アイビスサマーダッシュであらたな先行差しの境地で結果をだした。
また、最内枠も絶好で国分恭介騎手の手もあっている。
 
◯ジョウショーホープ
重賞やオープンは未知数だが、短距離戦は勢いも大事。西村騎手は土曜日三勝しており、人馬ともに要注目。

△サウザンサニー
△ヨシノイースター
△ピューロマジック 
△トウシンマカオ
 

◎単勝複勝
◎1頭軸→◯△流し三連複
◎◯2頭軸→△流し三連単マルチ

以上です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?