見出し画像

【予想】紫苑ステークス2024

みなさん、おはようございます。

9月1日から久々仕事をしております。
前職を辞めてから 441日の休みをはさんで労働しておりますが、激務で每日身体がしんどいです。

それでも、定時に帰らせてもらっており 仕事→休→仕事 の飛び休シフトは 前職なら休んだ気がしなくて嫌でしたが 身体休める上では飛び休の方がありがたいという…

お金はほしいけど、激務すぎても…ただ、前職みたいに会社の存続の不安や、口だけ上司と存在感ない部下とかいなさそうなのが、余計な煩わしさがなくていいです。そういう人が淘汰される会社にはいってしまいました(泣) 

あと、携帯をいじる時間もつくれなさそうで、競馬はライヴでなくディレイ観戦になりそうです。
これからは退社後でないと、じっくり見れないのが不満ではあります。

先週の結果はこちらです。

シンリョクカ@木幡初也が勝利。

レース運びも見事でしたが、重賞中心にローテ組んでたシンリョクカがここに来て重賞制覇。
いつも強気なレース選択に、身の丈あってないような気がしましたが  今回勝利したということは陣営が間違ってなかったのでしょう。
木幡初也騎手は調教師ともに重賞初制覇。インタビューもなんかウルッときました。

◎レッドラディエンスは斤量もですが枠順がもろ影響ありました。
やはり枠順は関係ありますね、競馬は。

さて、本題の予想です。

「本日の逃げ馬」
バランスダンサー
前走オシュアで出負けしましたが、田辺騎手に戻り再度レースを引っ張る形に。エラトーやガジュノリ、イゾラフェリーチェもいますが、先行勢はさほど脅威はなく 落ち着いた流れになりそうです。

「本日の一番人気」
ボンドガール
新馬戦でのちのオークス馬チェルヴィニア撃破、二着が続きますが重賞僅差の善戦三回と抜けた実績をもってますが、2000メートルは守備範囲も得意までは行かない気がします。

「本日の騎手」
フォーザボーイズ@ルメール騎手
もともと騎乗予定の馬が直前回避し、同馬に騎乗。フラワーカップは負けているが、他レースは勝負になっており、夏場休養した成長もでてれば通用。

印はこちらです。

◎フォーザボーイズ
騎手もあるが、フラワーカップ負けだけで人気が落ちているならむしろ勝機あり。2000メートルも経験しており  勝ち負けまで。

◯ボンドガール
重賞二着続くが、前走は古馬相手にあわやという結果。武豊騎手も継続しており 2000メートルも感触ありならばチャンス。

△バランスダンサー
△クリスマスパレード
△ハミング
△ミアネーロ

◎単勝複勝◎1頭軸→◯△流し三連複◎◯2頭軸→△流し三連単マルチ

以上です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?