見出し画像

【予想】シンザン記念2024

みなさん、おはようございます。

新春3日間の開催最終日です。この3日間で喜んてる人やあけましておめでとうができなかった人もいるかもしれませんが、年間収支が大事ですのであせらずいきましょう。

年間収支といえば、昨年実績は79.8%でした。8月末時点で100%でしたが、残り9月〜12月があまりにも厳しかったということです。まるで坂道を転げ落ちるような勢いでした。

とくにG1は秋華賞やジャパンカップなど三連単とれても倍率が‥‥昨年は重賞以外のレースに手を出しすぎたので、本年は一日最高3レースを意識して挑むつもりです。

さて、昨日の結果はこちらです。

◎マスクオールウィンは後方二番手とスタートしくじりましたが、早めにまくっての直線伸びましたが、クビ差ニ着‥‥あと一歩届かずでした。
なぜか、人気なかったですが津村騎手に導かれました。金杯に続いて手腕が光りました。

勝ったイフェイオン、三着ラヴスコールともに調教があまり良くなく感じましたが、所詮素人みても良し悪しわからないですね。金杯に引き続きヒモが抜けてました。残念。

それでは本題の予想です。
「本日の逃げ馬」
メイショウサチダケ

重賞含めて一貫して逃げてる同馬が逃げ候補。
ただ、大外枠なので松山騎手のフェリーニや内枠ノボリショウリュウなども先行するかも。
フルゲートではあるが 位置取りのアドバンテージは活きるかも。

「本日の一番人気」
エコロブルーム
未勝利戦を圧勝して、鞍上ルメール騎手。大外枠の馬が引っ張れば、とくに枠順の有利不利はなさげではある。 

「本日の騎手」
ショーマンフリート@戸崎圭太騎手
昨秋好内容で新馬戦を勝ち上がり、中間はソールオリエンスと充実した内容での調教を消化。
今流行りのスワーヴリチャード産駒でもあり、人気上位だが 輸送と関西圏での戸崎騎手の相性が懸念。

それでは印です。

◎ケーブパール
新馬戦は快勝も条件戦では、人気ながら差しそこねて完敗。
だが、現時点では牡馬牝馬の実略差はさほどなく斤量2キロ差はかなり有利。
レガレイラの活躍からも牝馬が強いといわれてる世代なので、ここは思い切って同馬を◎

◯バレルターン
昨日は早速重賞制覇した、西村騎手。
強味は位置取りの良さにつきる。
関西圏はむしろ手中にありこのメンバーでも感触あり。馬自体も未勝利勝ちから充電しこのレースに備えており対応可能。



△フェリーニ
△ショーマンフリート
△タイセイレスポンス

◎単勝複勝
◎◯△三連複ボックス
◎◯2頭軸→△三連単マルチ

以上です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?