見出し画像

【ペーパーオーナー】2021②

みなさん、おはようございます。

まずは先週、スプリンターズステークスの結果はこちらでした。

ピクシーナイトが圧倒的でしたね。人気がすぎるかと思いましたが、初中山もなんのその完勝でした。

同じく初中山もだった◎レシステンシアは二着確保、ルメール曰く「道中は忙しかった」そうで、勝ち馬とは対応力の差がでた模様。
地力はあきらかにあったが、次走がどこなのか注目ですね。

さて、標題の件ですが
JRAーVANのペーパーオーナー登録はこちら↓

現在約10万人近くが登録しておりまして、ポイントは上記の通り。

来年のダービーまでのバトルですが、なによりもうれしいのは、今週のチェルノボーグがデビューすることによって、10頭中9頭がデビューすることになりました。

このうち勝ち上がりは四頭
アライバル
フェズカズマ
フリートオブフット
ラニュイエトワール

種牡馬はかぶらないように登録してたので、ディープインパクト産駒は今週デビューするチェルノボーグのみ。

あとは、プリモシーンの弟カーペンタリアがデビューすれば、全馬デビューです。
気長に期待しながら待ってますか(笑)


今年のペーパーオーナーで、新種牡馬はドレフォン一頭しか、もう少しあとで選んでたら今活躍しているキタサンブラック、シルバーステートも検討していたのかな?

まぁ、ここまで出走しているので、まずは見守りましょう。

今日のメインは少頭数にてスルーします。
かるく、遊びながら明日の両重賞に備えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?