見出し画像

【予想】関屋記念2023

みなさん、おはようございます。

八戸は、昨日今日雨で天気は落ち着きましたが それまで約二週間猛暑日で熱中症アラートがでてました。
極力外出しないようにしてましたが、買い物で外に出るとアスファルトが焼けたニオイが…
先日旅に出てた時も飲み会の次の日に水分取らなかったら、熱中症に近い症状なりました。
この暑さは異常でしたね。水分補給となるべく黒い服着ない事が大事です。気をつけましょう。

先週の結果です。

エルムステークス はセキフウが完勝。かなりの後方に位置してましたが、ペースも差し有利になりセキフウ@武豊が完勝。名手の手腕が光りました。来年からダートの番組が厚くなると小耳にはさみましたが、G1からオープンまでの実力差が良くわからないので、番組整備してもっと明確になってほしいものです。

さて、本題の予想です。
「本日の逃げ馬」
セルバーグ
他の逃げ候補はノルカソルカくらいで、主導権は握れそう。騎手が変わるが吉田豊の逃げ手腕は光る。

それでは予想です。

◎セルバーグ
前走は松山騎手で後続に脚を使わせる見事な機乗。吉田豊騎手に変わるが、バンサラッサなど逃げは定評あり、新潟に変わるが通用充分。

◯ララクリスティーヌ
ヴィクトリアマイルはさすがに苦戦だったが、昨秋から僅差の勝負もモノにしている。菅原騎手とも好相性。

△ディヴィーナ
△フィアズプライド
△ラインベック
△ビューティフルデイ

◎単勝複勝
◎→◯△三連複
◎◯2頭軸→△三連単マルチ

ヒモはかなり迷ったけど、関東騎手に期待してみた。小倉記念は人気と実力がリンクしていないので ククナに期待するが、応援で。

以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?