見出し画像

【予想】阪神カップ2022

みなさん、おはようございます。

昨日我が家に毎年恒例のカレンダーが届きました。
毎年くるか不安ですが、届いて一安心。人馬一体の名コンビがテーマだそうです。
こうして見ると武豊騎手が多いですね。
メジロマックイーンやスペシャルウィークも連想しますが、やはりディープインパクトになるのでしょうね。

個人的には、スティルインラブ@幸騎手とか、ゴールドシップ@横山典 などけっこう飲み会で盛り上がりそうなネタになりそうですね。
オグリキャップは騎手が変遷してたのでむずかしいですが、個人的には南井ですね。

JRA、ナイスチョイスです。

さて、先週朝日杯フューチュリティステークスですが、画像保存し忘れてました。
◎レイベリングはキャリア一戦ながら、ドルチェモア、ダノンタッチダウンの上位人気馬と遜色ないレースにて三着確保。来年に向けて飛躍しそうですが、レース選びが課題ですね。
重賞でもいけそうですが自己条件での勝ち上がりでいくのか注目ですね。

さて、本題の予想です。
「本日の逃げ馬」
エントシャイデン
バスラットレオン、ダイメイフジなど逃げ候補は多数。もともと逃げ先行有利なコースだが、フルメンバーだと見せ場までか。

それでは、予想です。

◎トゥラヴェズーラ
なかなか勝ちきれないが、叩き3戦目。阪神コースは得意で枠順は絶好。鮫島騎手の手腕に注目。
◯ダイアトニック
引退レースの今回。勝つか四着か大敗かの極端な傾向の馬だが、阪神1400は得意舞台。有終の美を飾れるか?

△ロータスランド
△カイザーミノル
△キングオブコージ
△グレナディアガーズ

◎単勝複勝 
◎→◯△三連複
◎◯2頭軸→△三連単マルチ

以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?