見出し画像

【予想】東京スポーツ杯二歳ステークス2022

みなさん、おはようございます。

先日ネットで以前買ったヨギボーのクッション検索してたら、2年前と比べると価格があがってました。

クッションカバーが購入したとき一万円だったんで、「いいかな‥」と思ってたけど、さすがにへたってきたんで、価格見てたら1.5倍になってました。

キッチンのル・クルーゼの鍋も売価四万円 久々にチェックしてたら約一万円近く値上がりと海外ブランドは戦争と円安でいい値段になってるんですね。
給料変わらず物価が上がれば生活がしづらいです。


さて、先週の結果はこちらです。

降雨による荒れ馬場で、スタニングローズ含めた先行勢は4コーナーでほぼ終了。外枠有利な結果でしたね。ジェラルディーナは大外枠が絶好枠となり戴冠。オールカマーで勢い乗りましたね。

六着のデアリングタクトは中1週でジャパンカップに。松山騎手もおろされますが秋華賞以降の成績みると仕方ないといえば仕方ないですね。

さて、本題の予想です。
「本日の逃げ馬」
ドゥラエレーデ
ロッククリーク@ルメールの兼ね合いもありますが、素質だけでダート押し切った同馬が引っ張るでしょう。少頭数ゆえに見せ場以上も。


◎タイセイクラージュ
前走は出遅れきみで上がり33.9駆使しても四着が精一杯。同メンバーでは持ちタイム上位で人気も下がるにマークされないならチャンス。

◯ハーツコンチェルト
中京二千で圧巻のレース内容で勝利。鞍上も不安なしだが重賞一番人気での競馬に注目。

△ロッククリーク
△フェイト
△ダノンザタイガー
△ドゥラエレーデ

◎単勝複勝
◎→◯△三連複
◎◯2頭軸→△三連単マルチ

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?