見出し画像

【予想】中山牝馬ステークス2023

みなさん、おはようございます。

先週はペーパーオーナー登録馬、五頭出走しましたが、結果は……
土曜日チューリップ賞 
モズメイメイ 一着!!
日曜日弥生賞
トップナイフ ニ着!

ということで大きく跳ねることができました。

結果はこちらです。

ちょっと画面がうるさいですが、シェアポイント賞暫定533位まできました! 先週は馬券もさることながら、ペーパーオーナーも嬉しい週末でした(笑)


さて、先週の弥生賞ディープインパクト記念の結果はこちらです。

逃げはゴッドファーザーに譲るも◎トップナイフはインを突いたが、逃げ馬のさばきで不利がありニ着。
複勝、三連複は的中しましたが、かなりの安めでした。

ちなみにトップナイフの初重賞から3連続ニ着という成績は結構珍しい成績みたいです。次は皐月賞!
まだまだ、型にハマってないので次も期待します!

さて、本題の予想です。
「本日の逃げ馬」
ウインピクシス
メンバー見渡すと逃げ馬は同馬のみ。他の馬がからむにしても大外枠なので半端な競馬をしても見せ場のみになりそうなので、思い切ってはいくだろう。
逃げ有利の中山1800 コースだが、出足つくにしても最後までは……

それでは予想です。

◎クリノプレミアム
昨年同レースの勝利はじめ、中山は牡馬相手でも重賞で健闘。ハンデ55.5も牝馬同士なら守備範囲だが、懸念は最近冴えた騎乗がないデムーロ騎手か?

○スルーセブンシーズ
紫苑ステークスニ着はじめ、前走中山でも快勝。
2戦2勝のルメール騎手も心強い。

△アートハウス
△サトノセシル
△イリマ
△ウインピクシス

◎単勝複勝
◎→◯△三連複
◎◯2頭軸→△三連単マルチ

アートハウスは、斤量57が懸念されるのと初中山がどうか。△評価まで。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?