見出し画像

【予想】クイーンカップ2023

みなさん、おはようございます。

今週は休みにそこそこ外出しましたが、まだまだ寒いですね。府中はじめ降雪しており、本題のクイーンカップも開催されるか心配です。

さて、先週の結果はこちらです。

ウインカーネリアンが逃げて東京新聞杯制覇。
◎プレサージュリフトは○ナミュールとともに実績ないと言われる8枠から追い込みかけたのですが、あとわずかでした。買ってませんがワイドは的中でしたが、あと一頭の選択がよろしくなかったです。

ただ、プレサージュリフトはレース後故障発生、またフェブラリーステークス有力候補のギルデッドミラーも引退と今週は残念なニュースが続きました。

さて、本題の予想です。
「今週の逃げ馬」
リックスター
ダートからのニシノカシミヤの兼ね合いもあるが、三浦騎手の感性からも逃げ候補。ハーパー@川田騎手は前目につけるが、逃げまではいかないかと。

それでは予想です。

◎リックスター
逃げ欄でも述べたが、開催したとしても馬場は渋く、スタートからのアドバンテージが活きる。
三浦騎手の手腕に期待。

○グランベルナデット
前走は圧巻の捲り競馬。新馬戦は怪我でノーカウント。鍵は新馬戦2000メートル→クイーンカップ1600の距離短縮への対応か?

△ドゥアイズ
△ハーパー
△モリアーナ
△ブラウンウェーブ 

◎単勝複勝
◎→◯△三連複
◎◯2頭軸→△三連単マルチ

以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?