見出し画像

【予想】チューリップ賞2024

みなさん、おはようございます。

さて、3月になっちゃいました。

とうとう、今年も2ヶ月たってしまいました。

自分は1月末にFPの受講と受験がおわり、2月から求職活動しておりましたが、なかなか思ったよりすすまないです。

結構自宅待機しておりましたが、書類だして返事来るまでが一週間くらいかかるので、あまり待機してる意味がなかったです。
しかも八戸では珍しい大雪ふって、5年ぶりの雪かきで体の芯に疲労きちゃいました……
なんだったんだ、2月ってカンジです。

3月はさらに本腰入れながら、もう少し詰めて仕事探します。

あと、中央競馬は3月がG1に向けて盛り上がりますね。毎年ドキドキワクワクです。
今週も高松宮記念、桜花賞、皐月賞のステップ重賞開催!
そして、桜花賞ステップの重賞 チューリップ賞は昨年◎モズメイメイ一着◯コナコーストニ着の会心的中した験のいいレース!

あの時は、仙台に遊びにいって  駐車場の車の中でコンタクトが合わなくて目シバシバさせながら予想してました(笑) 
人間  時間と余裕ないほうが予想的中するのが不思議です。


さて、先週の結果はこちらです。

◎エルトンバローズは馬場が合わなかったです。馬場回復してましたが、苦戦してた馬がかなりいましたね。
◯ソールオリエンス1番人気でも単勝3倍台だったので、ファンも穿ってみてたんでしょうね。
馬場と展開が上位陣に恩恵あった結果なので、春のG1には結びつかないと思います。
人気馬の巻き返しは期待できそうですね。

あと、ノリのジャンプオフ久々見ました。56歳とは思えないですね。若さ爆殺。

さて、本題の予想です。
「本日の逃げ馬」
ショウナンマヌエラ
重賞でも果敢に逃げている同馬がレースを引っ張るだろう。隣枠エラトー@ムルザバエフとともにレースを引っ張る展開。稍重気味のゆるい馬場で展開は有利にはなりそうだ。見せ場以上あるかどうか。

「本日の一番人気」
タガノエルピーダ
牡馬相手の朝日杯でジャンタルマンタルと好勝負しており、評価されて1番人気。だが、フルゲートの大外枠だと攻めた騎乗はできないのがハンデにはなる。

「本日の騎手」
ミラビリスマジック@田辺騎手
先週中山記念のソールオリエンスに引き続き、社台との組み合わせ。こちらはコンビ三戦目と相性良しで懸念は阪神の輸送が鍵。

それでは印です。

◎ワイドラトゥール
スタート不得手だが、前走は出遅れ気味でも位置取りあげて勝利。北村友一騎手も同馬と3回目のコンビで手の内にいれてそう。ダートマイル重賞馬ワイドファラオの妹で渋い馬場も対応できそう。

○スティールブルー
前走は一番人気で出遅れ直線だけの競馬で四着。
むしろ、前走より人気が下がるので実力発揮できそうなのプラス。

△ラーンザロープス
△ミラビリスマジック
△セキトバイースト
△ガルサブランカ

◎単勝複勝
◎1頭軸→◯△流し三連複
◎◯2頭軸→△流し三連単マルチ

オーシャンステークスもかなり面白そうだが、注目するも見る競馬で。安田隆行調教師の1000勝できるに土日注目します。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?