見出し画像

【予想】クイーンカップ2024

みなさん、おはようございます。

会社退職を機に、在職中にいけなかった病院をまとめていっております。
現在内科、皮膚科、歯科、眼科とまとめて行ってますが 眼は眼圧検査で発覚しましたが、初期の緑内障と診断されました。
大学時代よりコンタクトしておりましたが、眼によくないので眼鏡にかえましたが、実生活だとなかなか馴染まないです。
これから色んなところが悪くなりのも年相応です(笑)


さて、先週の結果はこちらです。

物議を醸し出したマスクトディーヴァの出遅れはじめ、先行馬たちの押し切りによる波乱決着。
サクラトゥジュール@キング騎手ですが、馬が別馬みたいな伸びでした。たしかに内枠でしたが、見事な機乗でした。
掲示板印馬外しそうな勢いでしたが、かろうじて△アスクコンナモンダが直線詰めたまで。
なるべく穴傾向で印つけてますが、それ以上の穴決着でした。
◎コナコーストは先行位置取りも期待して、期待しましたが直線にはいり大失速の最下位。
ちょっと心配になる内容でしたが、次に期待します。


さて、本題の予想です。
「本日の逃げ馬」
ルージュスエルテ
先行馬が多めですが、実績から同馬が先導し次いで他馬が追走し東京新聞杯に近い展開にはなりそうですが、13頭なので差し馬も台頭しそうです。

「本日の一番人気」
サフィラ
なかなか勝ちきれない印象ですが、血統面から支持されそうです。東京マイル経験もプラスでしょうが一番人気の信頼性までは微妙です。

「本日の騎手」
モリノレッドスター@横山武史
今年まだはじまったばかりですが、坂井、西村騎手が好成績で昨年好調の同騎手が賞金ランキング7位な状況。得意の府中で巻き返し期待します。

それでは印です。

◎アルセナール
この時期はどうしても血統面の後押しが評価基準になるが、ナミュール、ラヴェルと比較してもこの舞台は期待できる。
新馬戦も直線だけで快勝。上積みに期待。

◯サフィラ
一番人気でも述べたが、ベストでないにしても世代トップクラスと対戦してきた経験は活きる。
松山騎手の継続機乗も信頼できる。

△モリノレッドスター
△テリオスサラ
△ルージュスエルテ

◎単勝複勝
◎◯△三連複ボックス
◎◯2頭軸→△三連単マルチ

あと、自分の年齢もありますが、「ルージュ〜」の馬たちがどの馬か判別できない時あります。
実況アナウンサーも困惑するでしょうね。

以上です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?