見出し画像

【予想】ダービー卿CT2024


みなさん、おはようございます。

三月もあっという間に月末。

楽しみにしてたMリーグもレギュラーシーズンは昨日で終了。
麻雀好きなので、それとなく漫画やメディアは昔から見てましたがMリーグ発足してから、「麻雀」のステータスが三段くらい上がったように思います。
今年のレギュラーシーズンは後半のボーダー争いがかなり熾烈で見応えありました。


Mリーグたちあげた藤田晋は、当初ABEMAが絶対伸びるという信念で赤字続きでも継続して経営してましたが、先見の明がありすぎますね。
馬主としても皐月賞出走予定のシンエンペラーなど重賞躍進。
想いがある人は大成するのでしょうね。

さて、先週の結果はこちらです。

マッドクールがアタマ差勝利。坂井瑠星騎手は土日重賞連勝と意外に見そうで見ない記録をゲットしました。
これができるのは、一流ジョッキーの証なので今後もより躍進しそうですね。
結局重馬場のコース取りが光り、外通った馬たちは軒並みジリ脚だったので騎手の手腕が大事なレースでした。
◎ママコチャは川田将雅騎手の勢いに期待しましたが、コースあやまりました。クロフネ産駒で馬場悪くてもと思いましたが、実力発揮できなかったです。


さて、本題の予想です。
「本日の逃げ馬」
ドルチェモア
ラインベック他いきそうな馬もいるが、フルゲートで最たる逃げ馬いないのも珍しい。
G1馬がこんなに弱くなるという珍しいタイプのドルチェモアだが、見せ場まで。また、焦れて行く馬もいそうでスローにはならなさそう。

「本日の一番人気」
ディオ
ソウルラッシュの弟として、マイル中心に使われ前走オープン入り。フルゲートの重賞で実力発揮できるか見ものだが、ハンデ57.5は見込まれ感もある。

「本日の騎手」
アスクコンナモンダ@岩田望来騎手
先ほど坂井瑠星騎手の伸び盛りについて述べたが、同騎手も今年さらに好調。
関西圏がより成績良く感じるが、意欲的に関東遠征しており、挑戦姿勢を評価したい。


それでは印です。

◎レイベリング
八枠が人気ないのか、ドルチェモアが勝った朝日杯の評価が低いのかだが人気薄も、前走条件戦勝ち上がりハンデ55は魅力。逃げるだろうドルチェモア隣大外枠にいるのも位置取りに有利に働きそう。

◯セッション 
好調横山武史騎手を鞍上にむかえ、休み明けだが重賞マイルでも良成績。ここも注目。

△アスクコンナモンダ
△ディオ
△パラレルヴィジョン
△クルセイドロスル

◎単勝複勝
◎1頭軸→◯△流し三連複
◎◯2頭軸→△流し三連単マルチ
 
以上です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?