見出し画像

【予想】東京新聞杯2023

みなさん、おはようございます。

1月もあっという間に終わり、早2月。
今年は歳男で、いい年にしていきたいですがなかなかですね。2月は異動の薫りがしますが、それさえすぎれば、ちょっと遠くまでいこうかなと思案中です。

余談ですが、ツイッターみてたらスーパー戦隊シリーズの子供の時にハマってたバイオマンが今日放送開始から39周年とのこと。
月日は感じるけど、それよりもすごいのはシリーズがいまだ継続しているのもすごいですね。
今やってるドンブラザーズ、たまたまみてたら仲間が警察に売って笑っててカオスでしたが(笑)


さて、先週の結果はこちらです。

△レモンポップが一番人気に答え、危なげなく完勝。
◎ギルデッドミラーはスタートが良くなかったですが、どうにかニ着まできてくれました。
フェブラリーステークスはマイルに距離延長するので、引退レースになりそうですが、より勝算もてそうです。

先週残念なのは◯タガノビューティーが四着。
理想的な競馬してましたが、三着攻防でバトルクライ@川田騎手との追い比べとなりましたが、石橋騎手と比較しても追い方が全く違いましたね。
川田騎手、今年ゾーンにはいってますが、あの騎乗見てると頷けます。


さて、本題の予想です。
「本日の逃げ馬」
ウインカーネリアン
好位置からのソツない競馬が多く、継続騎乗している三浦騎手なら枠からも持ち味発揮できる競馬にはしそう。ショウナンマグマとの兼ね合いもあるが自分の競馬に徹するか否か。

それでは予想です。

◎プレサージュリフト
大外枠にはいったが、特別前が有利になる展開にはならなさそう。
府中マイル勝鞍あり、府中特化のルメール騎乗もプラス要素。約一年ぶりの勝ちを期待。

◯ナミュール
昨秋は2000以上に参戦していたが、二歳勝鞍赤松賞はじめマイルの方が真価発揮しうる。

△ジャスティンカフェ
△ファルコニア
△ピースワンパラディ
△サクラトゥジュール

◎単勝複勝
◎→◯△三連複
◎◯2頭軸→△三連単マルチ

以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?