見出し画像

【予想】セントライト記念2024

みなさん、おはようございます。

ただいま話題になっているのは 兵庫県知事の去就と自民党総裁選ですかね。

兵庫県のS知事は、今春 ハラスメントやタカリ行為などの自身の悪行をした告発者を、組織で詰めて自殺に追い込み、議会や党派から退職を促されても、なお居座るという。

先日涙の会見したけども、亡くなった方にではなく推してくれた党派の方へ申し訳ないという涙で 人気を下げるのに拍車かけて、人としてただただ不快ですね。

一方、自民党総裁選は公職選挙法と無縁で、かつ国民に投票権がない党派の選挙。

正直お金集めれる=人脈ある人が総裁になる可能性が高いですが、兵庫県知事が注目される事により 自民党総裁選になるべく注目されないような、意図も感じてしまうのは、自分だけでないように思います。

個人的には、現兵庫県知事のような人や、やる気ある無能な人にはなってほしくないですね。
総裁選はこの人は!っていう人がいないのも残念ですが、自分がヤキモキしても一票もいれれないシステムも変な話です。

民意に関係ない所で、国家元首が決まってしまうのも如何なものかですね。

さて、昨日の結果はこちらです。

△クイーンズウォークが快勝。
セキトバイーストが大逃げする中、あわやというところで差し切り勝ち。

◯レガレイラは大外枠の最後方で直線だけの競馬に徹しており、叩き台の競馬だったが 同馬にぶっこんだ人はご愁傷様としか言えないですね。

◎オーロラエックスはスタートで逆手前でコーナ入り、終始チグハグしてました。
△チェレスタや△カニキュルと迷いましたが、正解は人気ない△チェレスタになるとは… しっかりレースのVTRチェックすべきだったと反省。

それでは、本題の予想です。

「本日の逃げ馬」
アスクカムオンモア
アスクハッピーモアと名前が似てて、両馬とも前目の競馬。 ダービー逃げたエコロヴァルツ、条件戦逃げ勝ったヤマニンアドホックなど、なかなか読めないメンバーだが、前はそこそこやり合いそう。

「本日の一番人気」
コスモキュランダ
弥生賞勝ち、皐月賞二着で中山実績から人気は妥当だが、未勝利勝ち上がり以来の一番人気でどのような競馬をするかも注目。

「本日の騎手」
アーバンシック@ルメール騎手
日曜日、落馬のアクシデントありながら以後のレースも騎乗しており、月曜日も騎乗。
コンディションが気にはなるが 奇しくもレガレイラとほば同血統の馬に騎乗するのも 縁を感じる。

それでは印です。

◎スティンガーグラス
春先は未完だったが、夏場新潟2400にて賞金を重ねてきた。
元々血統からも期待されており、昨日のローズステークスのレガレイラでないが、トライアルを叩き台とみるか、権利取りかによって競馬も変わる。同馬は賞金的にもトライアルでの加算に全集中。

◯アーバンシック
ルメールのコンディションが気にはなるが、まともなら成長加味しても同メンバーでは抜けている。
京成杯では今年のダービー馬の二着だったが 中山適性もある。

△コスモキュランダ
△ヤマニンアドホック 
△ルカランフィースト
△ログラール

◎単勝複勝
◎1頭軸→◯△流し三連複
◎◯2頭軸→△流し三連単マルチ

以上です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?