見出し画像

【予想】マイルチャンピオンシップ2023


はみなさん、おはようございます。

昨日のマイルチャンピオンシップの単勝オッズですが、シュネルマイスターの単勝に400万円入っていた模様です。
近走不振とはいえダノンスコーピオン単勝万馬券とか魅力かんじます(笑)
最終的には、妥当なオッズになりそうですが、1レースに新車買うくらいいれる人ってどんな心境なんでしょうね?


それでは昨日の回顧です。

◎ガイアメンテは札幌二歳に引き続き凡走でした。
この時期よくあるのですが、人気が先走りして実力以上の評価になる馬は見かけます。
予想するデータが少ないので仕方ないですが、見極めも必要ですね。

勝った△シュトラウスは先行縦長な展開の中、積極的な機乗が勝利に導きました。
△シャバルツクーゲルも展開にうまく乗れましたが ◯フォルラニーニは不可解な敗戦でした。やはりこの時期の評価は難しいです。

さて、本題の予想です。 

「本日の逃げ馬」
セルバーグ
バスラットレオンとともに、レースを引っ張りそうですが7枠が懸念材料ではあります。ビーアストニッシドは最近先行しないですが、右回り補正あるエエヤンともに走りに注目です。

「本日の騎手」
ソウルラッシュ@モレイラ騎手
松山騎手継続機乗で、京成杯オータムハンデを勝ちましたが今回モレイラ騎手に鞍上変更。松山騎手はリーディング上位ながら なんか納得いかない変更な気もしますがモレイラ騎手の手腕はたしかです。


◎エルトンバローズ
西村騎手になってから重賞2勝含む四連勝。重賞はともに1800メートルだが、先行突き放しでマイルも勝っており有利。稍重気味の馬場なら枠順も味方する。

◯シュネルマイスター
ルメール騎手が人気を後押ししているが、今年のマイラーズカップが好内容。ここも通用。

△ソウルラッシュ
△エエヤン
△ジャスティンカフェ

◎単勝複勝
◎◯△三連複ボックス
◎◯2頭軸→△三連単マルチ

セリフォスは実績ある川田騎手が魅力だが、昨年並のパフォーマンスができるかどうか?
富士ステークス組は評価を下げて毎日王冠組で勝負しました。

以上です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?