見出し画像

【予想】プリンシパルステークス2022

みなさん、おはようございます。

ゴールデンウィークも終盤ですね。こちらも大連休というわけにはいかないですが、三連休の最終日です。旅サラダみながらまったりとしてます。
旅サラダといえば、長年各地から生中継していたラッシャー板前が引退し、中丸くんがその役目になっております。番組自体は日本や世界各地にいって楽しめるので、新たな引き出しをだしてほしいものです。

さて、先週の結果はこちらです

◯タイトルホルダーは競りかける相手もいなく、から馬になったシルヴァーソニックのアシストもあり、完勝でした。
各騎手のコメントからから馬になったら、どんな動きするか想定できなく、事故にもつながる可能性があるので各騎手は仕掛けがしづらいそうです。
◎テーオーロイヤル@菱田は積極的に前目でいきましたが、先のコメント通り想定外すぎて対応できない中、頑張ってくれました。ただ、ディープポンドも大外から頑張りましたが、菊花賞に引き続き他の騎手たちはただ回ってきたレースでがっかりですね。
安いながらも複勝、三連複、三連単は的中しました。

今日は京都新聞杯は中京でもあり見る競馬で、予想は標題のプリンシパルステークスです。

◎ショウナンマグマ
吉田豊→菅原にかわった前走が圧勝。東京も実績あり枠順も絶好。他各馬が不安要素多々あるなら展開で押しきれる同馬から。

◯ドーブネ
2000メートルや初東京が課題だが各馬不安要素あるなら、逃げ馬候補の◎ショウナンマグマをマークできる枠順は天恵。
武豊騎手の手腕に期待。

▲キングスパレス
使いづめなのと、出遅れ気味なのが気にはなるが、最近復活した松岡騎手ならば二回騎乗でくせも把握しているので食い込み可能。

△グランディア
△コリエンテス
△セレシオン

◎単勝複勝
◎→◯▲△三連単 
◎一着二着三着
◯一着二着
▲二着三着
△三着
三連単フォーメーション

明日も予想中ですが、YouTubeで粗品とジャングルポケット斉藤の予想も見てから決めたいと思います。

以上です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?