見出し画像

【予想】NHKマイルカップ2023

みなさん、おはようございます。

本日は亡くなった友人の墓参りです。
北海道離れて疎遠にはなってましたが、亡くなった事知ったのは3年後という、聞いたときは我ながら忸怩たる気持ちになりました。
やはり、人間会えるときに会わないといつどうなるか本当わかりません。
毎日毎日大事につかわなければです。


さて、昨日の結果はこちらです。

印つけた馬が上位を占めましたが、我が◎ドットクルーはどこへやら。
逃げは△リビアングラス、△マキシが絡むカタチで前半レースがすすみましたが、最後の直線見応えがありましたね。
その中、川田騎手がキッチリ差し切るという手腕を見せてくれました。 
ただ、このメンバーが本番ダービーで風穴あけるかといったら微妙です。一番通用しそうなのはトライアルだと青葉賞勝馬な気がします。

さて、表題の予想です。
「本日の逃げ馬」
オールパルフェ
ユリーシャなど、生粋の逃げ馬も存在するが中途半端なレースはしない同馬の逃げでレースはすすみそう。大混戦でなにが一番人気すら最後までわからないメンバーだが、リードのアドバンテージより差しが活きる流れになってしまいそう。
見せ場はあるが軽視か。

それでは予想です。

◎エエヤン
デビュー当初は素質ではしってる感があったが、レースを教えて目下三連勝。東京で敗退はしてるがこれは完成前の結果、むしろ東京コースを経験してることはプラス。

○オオバンブルマイ
東京、阪神と展開問わず重賞勝利。朝日杯は出遅れと敗因明確。このメンバーでは実績上位。

△ショーモン
△ウンブライル
△モリアーナ
△カルロヴェローチェ

◎単勝複勝
◎→○△三連複
◎○2頭軸→△三連単マルチ

以上です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?