見出し画像

【予想】京都大賞典2023

みなさん、おはようございます。

昨日はテレトラック種市に友人と一緒に行ってきました。
携帯で馬券買うようになってから、しばらくいってなかった施設に久々うかがいましたが、アンダーグラウンド感がすごいですね(笑)
昔ほどではないですが、いる人達がみんな味がありました。

競馬新聞見ながらモニター見て競馬するのもたまにはいいですね。いい刺激になりました。


そんなライブでみた毎日王冠の結果はこちら

◎エルトンバローズ勝利!

ウインカーネリアンをかわすタイミング含めて最高の機乗でしたが、△ソングライン、◯シュネルマイスターの追い込みが異常でしたね(笑)

とくにシュネルマイスター@ルメールの進路は、並の騎手ならば馬券圏外…△アドマイヤハダル普通にニ着パターンでしたし、ゴール前わからなかったのも久々です。マジ負けたと思いました。

なにはともあれ、◎エルトンバローズ@西村騎手のナイス機乗が呼び寄せた勝利!

最近しんどかったですが、久々の的中!
うれしいです!

…さて、本題の予想です。
「本日の逃げ馬」
アフリカンゴールド
ウインマイティーの先行があるかもだが、同馬の先導でレースは推移。重馬場の味方もあるが往年の粘りまでは期待しづらいか。
「本日の騎手」
ヒートオンビート@川田騎手
昨日は府中で成績ふるわなかったが、どうやら息子さんのジョッキーベイビーズの応援が主目的だった模様。
リーディング争いで3日間開催で活躍するなら今日。

それでは印です。

◎ヒートオンビート
毎年使い込まれず、目黒記念で重賞戴冠。
長距離一貫して使われ、ここの休み明けでも勝負。
騎手の手腕で、得意ではない重馬場をカバーできれば。

◯ビッグリボン
休み明けではあるが、ここで勝ち負けすればエリザベス女王杯でも通用する器。牡馬相手でも斤量有利、兄キセキ以上の活躍に期待。昨日毎日王冠勝った西村騎手の手腕も注目。

△ボッケリーニ
△ヒンドゥタイムス
△ブローザホーン

◎単勝複勝
◎◯△三連複ボックス
◎◯2頭軸→△三連単マルチ

ディープボンドは距離がまだ短いという懸念、ヴェラアズールは馬格ある馬で休み明けのコンディションがどうかで無印にしました。

以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?