見出し画像

【予想】ホープフルステークス2022

みなさん、おはようございます。

今年はこのホープフルステークスが最後の更新です。 

東西金杯からはじまりホープフルステークスで2022年のJRAの競馬は終了となります。

今年も色々なニュースありましたが、三歳牡馬が総じてレベル高かったですね。有馬記念のイクイノックス、ドウデュース、ボルトグフーシュ、アスクビクターモア‥

個人的に春先のエフフォーリアの不可解な敗戦が印象的でした。大阪杯は昨年と違う馬なのかと思ってしまいました。それもまた競馬ですね。

さて、先週の結果はこちらです。

◎ジェラルディーナは出遅れてどうなるかとおもいましたが、◯タイトルホルダーはじめ先行勢がこぞって壊滅した展開はむいてよかったです。スプリントやマイルならばスタートでおわりましたが、長距離レースなら出遅れの巻き返しは期待できますね。

それよりも△イクイノックスが圧勝すぎました。
来年は春は国内にて活躍してほしいものです。

それでは、本題の予想です。
「本日の逃げ馬」
グリューネグリーン
前走重賞逃げ勝った同馬。ドゥラエレーデ他も絡むが形がまだ定まってない二歳馬。先行は有利。

それでは予想です。 

◎トップナイフ
キャリア6戦だが、フルゲートならば経験が活きる。鞍上横山典も関西で頑張ってるがもともとは関東所属騎手。操縦性と経験値にて期待。

◯セブンマジシャン
ジャスタウェイ産駒4頭出走だが、中山、阪神にて連勝した内容が秀逸。デムーロ弟も心強い。

△ファントムシーフ
△グリューネグリーン
△ガストリック
△ミッキーカプチーノ

◎単勝複勝
◎→◯△三連複
◎◯2頭軸→△三連単マルチ

ガストリックはスタートが不安、ミッキーは前走好時計だが大外なのと前走以上の上積みがあるかが鍵。
武豊のG1完全制覇、三浦騎手のG1初制覇なと期待がかかる一戦。要注目です。

以上です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?