見出し画像

【予想】ローズステークス2024

みなさん、おはようございます。

9月から働いておりますが、社会人になって二回目の就職につき、比較対象は前職しかないですが 仕事自体はしやすいです。

前職と比較して良いところ。
①旅に行ったときのお土産、取引先との飲み会、社内での中元歳暮の禁止のルールがある。
②従業員同士は「〜さん」「〜役職」に統一。呼び捨てや「〜ちゃん」、ニックネームは使わない。
③仕事をした気になってる謎の会議やミーティングがほぼない。

…とハラスメントや取引先との汚職のキッカケになる芽を事前につぶしていることが素晴らしいです。

取引先と無駄に飲み会をしたがる上司が、前職に多々いましたが、たかってて気持ちが悪かったです。

あと、商品品出し、売場つくりなどの仕事のサイクルが每日なので 前職では週単位で仕事してましたが、単純比較して7倍忙しくなり、ついていけない人は淘汰されるので、口だけで行動しない人は必然的にポジション失います。

あと、試用期間なので定時でしっかり帰してくれて、謎のサービス残業がないのもいいです。

良くない事は、単純に忙しくて体力がついていけるかですね(笑)
出勤する度に疲れが抜けないので、体力つけて慣らすしかないですが、年齢的に本当しんどいです。


さて、先週の結果はこちらです。

フルゲートのスプリント戦でしたが、◎モズメイメイは最内枠を活かし、内から突き抜けるも強襲にあい三着。
△ピューロマジックをかわすのに手間取った分、引き離せなかったです。

△トウシンマカオ、ママコチャは八枠で評価下げましたが 両馬ともに強かったですね。
△トウシンマカオはレースと自身のリズムがあわないレースが多々ありましたが、強い内容でした。
上位陣はスプリンターズSでも通用しそうです。


それでは、本題の予想です。
「本日の逃げ馬」
レディーヴァリュー
確たる逃げ馬はいなく、セキトバイースト、カニキュル、タガノエルピーダなど 先行位置で競馬運びたい馬も多数。
位置取り欲しい馬たちにより、前は早くなりそう。

「本日の一番人気」
レガレイラ
春先は牡馬G1連戦で敗退も、ホープフルステークスの内容が秀逸。牝馬同士なら経験も活きそう。

「本日の騎手」
カニキュル@戸崎圭太騎手
レガレイラ@ルメール騎手、クィーンズリング@川田将雅騎手と東西リーディング騎手が揃い踏み。
馬の実力もさることながら  騎手戦という角度からも見所が満載。


それでは印です。
◎オーロラエックス
昨冬デビューして、キャリア二戦で同レースに挑む。
二戦とも出遅れ気味なのは気にはなるが、血統的に長距離もあってそうで 二戦とも松山騎手が乗っていて、手の内にいれており 期待かかる。

◯レガレイラ
大外枠と脚質を見ると、単勝一倍台はなかなか折り合わない気もするが、鞍上の手腕でカバーできそう。牝馬同士でどんな競馬をするかも楽しみ。

△カニキュル
△クイーンズウォーク
△チェレスタ
△タガノエルピーダ

◎単勝複勝
◎1頭軸→◯△流し三連複
◎◯2頭軸→△流し三連単マルチ

以上です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?