見出し画像

【予想】京都2歳ステークス2023

みなさん、おはようございます。

とうとう八戸も初雪ふりました。我慢していたエアコンも解禁!‥と思いきやフィルター汚れていたので慌てて掃除しております。零下はさすがに凌げないので乾くの待っております。

さて、明日は正規の一戦となるジャパンカップ!
最強馬イクイノックスと牝馬三冠リバティアイランドの対決は   2020年アーモンドアイ対コントレイル、デアリングタクトにも匹敵する対決ですね。
明日は京阪杯も参加するので、盛りだくさんですが目黒記念もそうですがG1後に重賞組むのは慣れないですね。売上変わるのか気になるところです。

先週の結果はこちらでした。

ナミュールかなり評価下げてました‥騎手も藤岡康太騎手に変わったので、しめしめと思ってましたが快勝でしたね(苦笑) 切れ味に脱帽しました。
今までの爪の甘さはなんだったんでしょう?

セリフォスは休み明けでの凡走想定で無印にしましたが、◯シュネルマイスターはスタート不利もありあそこまで見せ場なしとは‥‥そのまま引退もなんか寂しい幕引きですね。
◎エルトンバローズは位置取りは悪くなかったですが、△ソウルラッシュとの進路取りに差がでました。西村騎手も上昇中ですが、それ以上にモレイラ騎手がすごかったです。

なかなか反省点も多かったですがこれも競馬、切り替えていきましょう。

さて、本題の予想です。
「本日の逃げ馬」
オールナット
新馬戦、未勝利戦で前走逃げて結果をだした馬も多いが  一方で先を見据えて我慢を覚えさせるレースを試みる陣営も多いはず。カズゴルティスが大外からゴリゴリいったりするとペースは荒れ模様になるかも。
「本日の騎手」
ギャンブルルーム@団野騎手
地味に関西若手の五本指にはいる活躍はしてるが、松山→(予定)ムーア→(変更)団野と人気ギャップでるかと思ったら現在二番人気。信頼するにしても妙味はないか。

それでは予想です。

◎ルカランフィースト
評判馬は出ているが、関東から同レースに挑戦。
二番手から上り33.6秒と余力ある勝ち上がりを見せ、関東馬ながら松山騎手継続機乗と腕に確かな騎手の組合せに期待。

◯シンエンペラー
凱旋門賞馬の全弟という良血馬。
ルカランフィースト同様府中で快勝しており、上積み充分

△サトノシュトラーセ
△キープカルム
△パワーホール

◎単勝複勝
◎◯△三連複
◎◯2頭軸→△三連単マルチ

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?