見出し画像

【予想】阪神カップ2023

みなさん、おはようございます。

各所で話題にはなってますが、今年もあと少し。
みなさんは2023年どのような一年でしたか?

私は会社を退職して半年、受講ひとつしかなかった大学五年生の時くらいノンストレスな毎日をおくっております。

思えばあの大学五年生の就職活動の時に入社した、前会社に入ってしまって 現在青森県の八戸にいるとは四半世紀前には思いもしなかったです。

あれからの自分に比べると、成長はしたとは思いますが 一方で健康面が気になる年頃にもなりました。

寒くなって、各方面から訃報が聞こえてきますが、他人事とは思えないですね。気をつけないと‥

先週の結果はこちらです。

◯ジャンタルマンタルの独断場でした。
鮫島騎手談やマーカンド騎手の暴走など、所々に話題がありましたが、それよりも盤石な強さが目立ちました。ホープフルステークス次第ですが来年も注目される一頭ですね。

それでは本日の予想です。

「本日の逃げ馬」
ウイングレイテスト
フルゲート近いながら、さしたる逃げ馬が見当たらない本走。前走押し出されて押し切って重賞制した同馬は大外に入ったので、半端な競馬はしないかと‥‥

「本日の騎手」
アグリ@ルメール騎手
初騎乗で阪神出走ですが、馬自体は阪急杯勝っておりここでも遜色ないでしょうが、騎手本人の同コースの相性が鍵でしょう。


◎ララクリスティーヌ 
スワンステークスは積極的に攻めるも惜しくもニ着。阪神牝馬も勝っており1400メートルはスペシャリスト。ここも再度注目。

◯ママコチャ 
勝ちきれない印象だったが、歯車があってスプリンターズ勝利。生粋のスプリンターではないので照準をここにあわせてきた調整は活きる。

△ウインマーベル
△ダディーズビビッド
△ウイングレイテスト

◎単勝複勝
◎◯△三連複
◎◯2頭軸→△三連単マルチ

以上です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?