見出し画像

【予想】朝日杯フューチュリティステークス2023

みなさん、おはようございます。

今年もあとわずかで、世の中はクリスマスの雰囲気で盛り上がっております。
一週間すぎたら、ガラリと年末年始に変わることを思うと日本は欲張りな国ですね。和洋折衷とはよく言ったものです。

昨日の結果はこちらです。

△フィアスプライドが勝利。
今年は12月にはいっても、ルメール騎手は絶好調。
◎サーマルウインドは△フィールシンパシーとの逃げ争いに参加してしまい、直線で競り負けて脱落‥
ミスニューヨークは引退レースだったので、軽視しておりましたが、最後に馬券圏内。
勝ちまではいかなかったものの引退に華をそえたものです。

さて、本題の予想です。

「本日の逃げ馬」
エコロヴァルツ
同じ札幌組のセットアップとともに先行逃げに向かうことが濃厚。
阪神マイルは、直線での脚がものをいう傾向で、どこまで持ち味を引き出せるか?

「本日の騎手」
シュトラウス@マーカンド騎手
同馬はレーン→ルメール→モレイラ騎手ときて今回はマーカンド騎手。大外枠もさることながら騎手の制御が効きづらいとのこと。騎手の手腕が問われる。

それでは印です。

◎ダノンマッキンリー
1400メートル2戦して快勝。ルメール騎手と藤原厩舎はかなり久々の組合せらしいが、好調の騎手を配したのはプラス。

◯ジャンタルマンタル
デイリー杯な人気でしっかり結果を出した。1800→1600メートルでも内容充分で阪神代わりも不安なし。



△ミルテンベルク
△アスクワンタイム
△シュトラウス

◎単勝複勝
◎◯△三連複
◎◯2頭軸→△三連単マルチ

以上です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?