見出し画像

【予想】キーンランドカップ/新潟2歳ステークス2023


みなさん、おはようございます。

連日暑さがおさまらないですね。
聞けば、八戸は仙台より暑いとか…この暑さは身動きとれませんが、先日会社でお世話になった方たちに会うと、一様に「大きくなった」「太った?」と声がかかりました(笑)
たしかに仕事していた時の歩数と今月比べれば一目瞭然か。

後輩が「在宅で仮想出退勤してます」といってたが、それが手っ取り早いかも。早速やってみようかと。


先週の結果はこちらです。

札幌記念は◎トップナイフニ着!
G1好走馬が多数いる中、まさかの激走でした!横山和騎手のイメージ通りな機乗についていった同馬。
勝ち馬も強かったですが、上々の結果です。

北九州記念◎モズメイメイは大外枠もありましたが、良さが発揮できませんでした。武豊でないと真価発揮できないのでしょうか?
残念でしたが、次走注目です。


それでは予想です。
「本日の逃げ馬」
キーンランドカップはシナモンスティックが行くかどうかですが、先行自体があまり有利ではないメンバー構成です。
新潟2歳ステークスは、エンヤラヴフェイスが行くかどうかですが、菱田騎手は思い切った機乗しそうですね。

それでは予想です。キーンランドカップ

◎キミワクイーン
オーシャンカップは敗退しましたが、横山武騎手機乗の際は好成績。洋芝適性もありここも注目です。

◯ナムラクレア
スプリント戦は得意距離、外側枠も良く勝ち負け必至。

△シナモンスティック
△ジュビリーヘッド
△ゾンニッヒ
△シュバルツカイザー

続いて 新潟2歳ステークス

◎クリーンエア
前走新馬戦が直線のみの競馬で勝利。新潟マイルを経験していることもプラス。

◯エンヤラヴフェイス
先行で押し切れるメンバー構成。人気どころで継続機乗は心強い。

△ヴァンヴィーヴ
△ルージュスタニング
△ルクスノア
△アスコリピチェーノ

両レース
◎単勝複勝
◎→◯△三連複 
◎◯2頭軸→△三連単マルチ

以上です。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?