見出し画像

【予想】エルムステークス2024

みなさん、おはようございます。

青森もとうとう梅雨明けしてしまいました。
昨年も酷暑でしたが、今年もそんな予感がしてならないです。
東京や名古屋の最高気温見ていると、暮らしている人達の心配をしてしまいますね。

今週も競馬界で騎手たちが不祥事…松若騎手の飲酒運転は一般企業ならば馘首に相当しそうですが、車で競馬場コースに入るのは、あまりにも想定外すぎてどういう裁定になるのでしょうか?

SLAM DUNKで三井たちが体育館に土足で入ってきた時、赤木がブチギレてましたが、スポーツ界では試合をするフィールドに敬意をもつのが常識ですが、こんな行為をするのは、驚愕ですね。

同騎手からは函館競馬場でサインをいただいていたので、ただただ残念です。

さて、先週の結果はこちらです。

コガネノソラと△ボンドガールの51キロコンビがワン・ツー。
◎コンクシェルは私の想定した以上に横山武史騎手がしっかりと逃げてくれましたが、後続も脚を溜めれました。あと一歩でしたが、見せ場はつくってくれました。
逃げ馬の先にあるレース結果までを見いだせればいいのですが…

あと、ノートで予想はしなかったですが
アイビスサマーダッシュの予想はこちらでした。

◎モズメイメイ完勝でした。
着差はわずかでしたが、落ち着いたレース運びで、国分恭騎手も馬に導かれたとのコメント。もう逃げ一手でなくなったので今秋また注目したいです。

さて、本題の予想です。
「本日の逃げ馬」
ミトノオー
テーオードレフォンや休み明けの実力馬のプロミストフォリアの絡みも注目だが、同型少なくレースを引っ張る形にはなりそう。

「本日の一番人気」
ドゥラエレーデ
芝ダートの二刀流だが、昨冬からダートに専念。
武豊で挑む今回は人気も妥当だが、圧倒的抜けているわけでもない。

「本日の騎手」
ナチュラルハイ@永野猛蔵騎手
この夏に100勝到達し、充実一途な同騎手。北海道主戦場にしており、馬も函館2戦で一勝二着一回と充実。ここは見せ場以上に期待。

それでは印です。

◎ミトノオー
函館転戦組が注目されてるが、重賞転戦してきた同馬の逃げに注目。幸い前に絡む馬もさほど多くないならば、押し切りも期待。

◯ユティタム
なかなか、人気と結果が結びつかない同馬だが佐々木騎手騎乗三戦目。ポテンシャルはメンバー上位で逃げ馬の先に来る可能性は同馬に期待。

△フルム
△ナチュラルハイ
△ペイシャエス
△ドゥラエレーデ

◎単勝複勝
◎1頭軸→◯△流し三連複
◎◯2頭軸→△流し三連単マルチ

レパードステークスは買うか買わないかは検討中です。

以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?