見出し画像

【予想】阪神牝馬ステークス/ニュージーランドトロフィー2022

みなさん、おはようございます。

仕事をしてると一週間長いですが、あそびにいったらあっという間ですね。

小樽の朝の海は心地よかったです。
北海道で美味しいものたべて、旧友に会い、買い物してリフレッシュしてきました。

さて、先週の結果はこちらです↓

△ジャックドールは1000メートル58秒の通過で、予想通りあやしいかと思いましたが、かなりの粘りを見せましたね。◯エフフォーリアはゲートで頭ぶつけたとはいえ、感触まったくなく、▲ポタジェが勝利。

けっこう穴を目指してはいらけど、六頭に印まわして◎キングオブコージ◯エフフォーリアが着外で他の馬が掲示板だと、我が馬券のセンスのなさを感じます。

さて、今日は東西参戦
まずは阪神牝馬ステークス

◎アンドヴァラナウト
前走の負けは不可解ながら、マイルに戻るのはプラス。少頭数ならば感触あり。

◯アカイトリノムスメ
今年の始動戦。この結果次第でこの春の展望が開ける。マイルも絶好。

▲ジェラルディーナ
重賞上がってから掲示板までだが、上位以外はユルいメンバー。別定で差がない斤量ならば真価発揮か。

△ローレルアイリス
△デセル
△テーオーラフィット

つづいて、
ニュージーランドトロフィー

◎サーマルウインド
前走中山は牡馬相手に不利をうけながらも突き抜ける。500キロ越える馬体で当たり負けしない。二戦二勝で好相性の岩田騎手に注目。

◯ティーガーデン
ファルコンステークスは不利もうけ競馬にならなかったが、中山マイルは条件戦のひいらぎ賞で経験あり。
ルメール騎手は先週出走できず。今週は鬱憤を晴らしそう。

▲アバンチュリエ
重賞苦戦ながら、前走条件戦完勝。ここも通用レベル。

△リューベック
△マテンロウオリオン
△ジャングロ

両レース
◎単勝複勝
◎→◯▲△三連複
◎一着二着三着
◯一着二着
▲二着三着
△三着
三連単フォーメーション

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?