見出し画像

【予想】葵ステークス2023


みなさん、おはようございます。
 
今週はダービーウィークですね!
2022年ペーパーオーナーは一旦今週で終了いたします。秋の三冠目は各自の脳内で妄想ふくらませるしかないですね(笑)

我がペーパーオーナー登録馬は、葵ステークスのモズメイメイ、ダービーのトップナイフ次第ですが、シェアポイントは獲得できそうです。
今回は自分の想い以上に走ってくれたり、まったく活躍しなかったりと、なかなか難しいですね。
リアル馬主は本当に大変だと痛感します。

さて、先週の結果はこちらです。

○リバティアイランドが危なげない強さを発揮しました。好位置につけての直線ぶっ放し。
戦前、川田騎手がスタート前の声援は馬が動揺するため控えてほしいとインタビューしてましたが、来場した観客もマナーを守り、リバティアイランドも実力発揮できたのは、美談になるのではないでしょうか?
馬券はダメダメでしたが、長距離の初騎乗は割引ありですね、
ダービーでもそのようなジンクスありますが、最後は人馬の呼吸があうかになりますね。

さて、本日の予想です。
「本日の逃げ馬」
アンビバレント
フルゲートで展開は早くなりそうですが、逃げて結果をだしてる同馬がいくでしょう。
他モズメイメイ、トラベログも前につけての展開になりそうです。

それでは予想です。

◎モズメイメイ
マイル→1200のスピード対応が鍵だが、相性いい武豊騎手に戻ったのはプラス。

○ビッグシーザー
若干の斤量増と内枠が懸念だが、4連勝は強い馬の証拠。ここも勝ち負け。

△ルガル
△カンチェンジュンガ
△テラステラ
△タツダイヤモンド

◎単勝複勝
◎→○△三連複
◎○2頭軸→△三連単マルチ

以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?