見出し画像

【予想】大阪杯2024

みなさん、おはようございます。

自分は年齢から夜ふかしできないので、毎年海外競馬は朝まとめて結果をみているのですが……

日本馬の活躍もさるものですが、ルメール騎手の落馬負傷が一番ビックリしました。

先日も高知で若手騎手が落馬で亡くなったハナシがきこえてきたので、「ゾクッ」としましたが、無事でよかったです。鎖骨、肋骨骨折とは長期離脱が想定されます。

もはや、日本の競馬界の至宝なルメール騎手。
こんな日本語ペラペラなフランス人はルメール騎手だけかもです。
まずはしっかりと治して復活を期待しましょう。

さて、昨日の結果はこちらです。

エエヤンのまくり気味な大逃げが場内沸かせました。△パラレルヴィジョンがあせらずエエヤンに照準沸かせた騎乗が見事でした。
△ディオは不可解な負け方ですが、一番人気を意識しすぎた騎乗でした。
◎レイベリングも外枠から工夫がなかったですね。丹内騎手は土曜日11鞍騎乗してて、いい騎乗目立ちましたが、残年でした。

さて、本題の予想です。
「本日の逃げ馬」
バビットが賞金順で出走できず、大混戦の中展開に左右されますが、ここはスタニングローズやステラヴェローチェが思い切って先手をとるかも。
とくにスタニングローズは阪神2000で1分58秒で秋華賞を先行して勝っており、 レースを掌握できるかも。

「本日の一番人気」
ローシャムパーク
香港カップが負けたのは気になりますが、重賞危なげなく2勝。休み明けと国内G1で本領発揮できるか課題。

「本日の騎手」
ローシャムパーク@戸崎騎手
昨日ダービー卿CTパラレルヴィジョンで勝利した戸崎騎手。先週坂井瑠星騎手が毎日杯、高松宮記念と重賞連勝しているが、戸崎騎手も達成できるか?

さて、印はこちらです。

◎スタニングローズ
先にも述べたが、昨年は軌道に乗れずノーカウントな一年も、昨日ドバイにいったナミュール、スターズオンアースを抑えて秋華賞勝った馬。
放牧してリフレッシュした今回適条件。展開も向きそうで久々G1チャンス。

◯ベラジオオペラ
大負けしたのは皐月賞だけだが、古馬相手に重賞雪線と評価。懸念は明け4歳牡馬の不評不信だが年明け京都記念プラダリアの二着ならば、このメンバーでは対応できそう。

△ステラヴェローチェ
△ソールオリエンス
△エピファニー
△リカンカプール

◎単勝複勝
◎1頭軸→◯△流し三連複流し
◎◯2頭軸→△流し三連単マルチ

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?