見出し画像

【予想】レパードステークス2022

みなさん、おはようございます。

今年もはや8月。
八戸はうだるような暑い日は平年より少なく、むしろ天候不順による雨のおかげでより寒めに感じます。

先日、ねぶた祭りを観に行きましたがコロナの影響なのかハネトが登録制で人数制限されていて、昔に比べると迫力というか活気はなかったようには感じましたが、ねぶたはすごい出来でした。
こまかいところまで造詣が深くよく再現できるなと思いました。コロナ制限解除されてキレた躍りをしたハネトを見たいものです。

先週の予想結果はこちらです。

◎ホウオウピースフルは直線まで好位置につけてましたが、◯ローザノワールとほぼ同じ脚色になってしまいました。
むしろ勝った△テルツェットのイン突きが見事でした。
海外騎手で騎乗中心でしたが、池添騎手の度胸が良かったです。

さて、本題のレパードステークス
【今日の逃げ馬】
シダー
あらためて、メンバー見渡すと確たる逃げ馬がいないメンバー構成。
前走逃げていたので同馬でピックアップしたが前走騎乗の富田騎手ではなく今回は藤岡康騎手。こうなると馬の実力より騎手の思惑や意欲により展開は変わりうる。
逃げ馬踏まえて予想はこちらです


◎メイショウユズルハ
二着続きではあったが、前走岩田騎手で勝利。継続騎乗なのと先に述べた確たる逃げ馬がいないメンバー構成なら同馬の思いきった逃げ騎乗を想定。

◯タイセイドレフォン
前走の破格な差を考えると能力は抜けている。川田騎手も心強い。

▲ヘラルドバローズ
前走はあえて突き放さなかったという陣営のコメントからかえって上積みが期待できる。

△レッドラパルマ
△トウセツ
△ホウオウルーレット

◎単勝複勝
◎→◯▲△三連複
◎一着二着三着
◯一着二着
▲二着三着
△三着
三連単フォーメーション

以上です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?