見出し画像

【予想】マーメイドステークス2023

みなさん、おはようございます。

以前からふれておりましたが、8月10日付で退職となり、今月16日が最終出勤日となりました。

1999年4月入社でしたが、3月に新店舗オープンスタッフとして2月から働かされてから早24年‥‥親会社倒産、東日本大震災、コロナ禍と社会の荒波にもまれてここまで来ましたが、職種柄部署が違えば仕事も変わり、転勤すれば環境変わりと、同じ会社にいながら色々な会社で仕事したような経験を得ることはできました。
四半世紀近く働きましたが、これから生き残るには変化に対応できることが大事だと思います。
まだ、会社に在籍してますので会社に見定めて新しい道をさがしていこうと思っております。

さて、ダービーも終わりペーパーオーナーも2023年に突入!
まだまだ検討中ですが、現段階の登録馬はこちら

個人的には母父フランケルに注目しております。さっそく日曜日にアオイラリュヌが出走。
母父に懇意にしていたテレグノシスで期待はしておりますが、出走馬の中では人気薄の模様‥‥
まずは応援!無事に走りますように!


先週の結果はこちらです。

△ジャスティンカフェが楽勝。今までのメンバーから比べると妥当な結果でした。
◎レインフロムヘヴンは直線カラキシでしたね。
レーン騎手効果は最後通
用しなかったです。

さて、本題の予想です。
「本日の逃げ馬」
ヒヅルジョウ
タガノフィナーレ、ゴールドエクリプスの兼ね合いもあるが、枠順活かすならば先導必至か。少頭数ゆえにペースも上がらない可能性高い。

それでは予想です。

◎ヒヅルジョウ
本日の逃げ馬で述べたが、枠順と頭数はかなり有利で、ハンデ50キロは魅力。流れ込みに期待。

○ビッグリボン
オープンに入ってからもレース内容充実。このメンバーでも通用。好調西村騎手が鞍上もプラス。

△ストーリア
△シンシアウィッシュ
△ウインマイティー
△ゴールドエクリプス

◎単勝複勝
◎→○△三連複
◎○2頭軸→△三連単マルチ

以上です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?