見出し画像

【回顧】札幌記念2021 他 【今週のPOG】

みなさん、おはようございます。

遅ればせながら、先週の回顧です。

◯ソダシ◎ペルシアンナイトの二頭軸で馬券的中。

先行勢が四コーナー前で失速するなか、前につけた◯ソダシが直線先頭から押しきり勝利。

好位置につけた◎ペルシアンナイトも直線感触よかったが、最後の最後に△ラヴズオンリーユーとの二着争いに敗れる。

道中コース取りが後手後手だった△ラヴズオンリーユーはこのメンバーの地力と川田の手腕で人気馬としては結果は残せたか。

実は、レース会社終わって帰宅してから見るようにしてるが、LINEで「完璧なのでは」とか「ガッツポーズ」とかきてたので、すごいホクホクしてレースをみたが、思ったより荒れてなくてちょっと残念でした(笑)

まずは的中するかとが大事ですね。


そして、今週のPOGです。

土曜日のスクリーンアピールにも注目だが、やはり新潟二歳ステークスのアライバル!
ルメールを配しての参戦。

人気するしないなら人気だけど、予想はもちろん応援の意味合いが高いです。

スクリーンアピールはモーリス×カイゼリン、一歳上兄のヴィルヘルムは昨秋から春先まで活躍しました。仕上がり早さと父モーリスに期待。

日曜日のアライバルは桜花賞オークスで活躍したクルミナルの牡馬。今年クラシックにもでたククナの弟で要注目です。

八月ラスト週、勝負と応援をこめて観戦していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?