見出し画像

【予想】中京記念2024

みなさん、おはようございます。

7月も後半にさしかかり、気温も一気に急上昇。
祭りの準備のニュースは以前から聞こえてきましたが、もう祭りまでカウントダウンという時期になりました。

昨日、足立区花火大会が雷雨で中止になったニュースを見ましたが、70万人が現地で中止と聞いて、来場者たちは うなだれて現場はカオスになったとの事ですが、情報量が多すぎますね。
そもそも70万人って…関ヶ原の戦いの7倍、三国志での戦いに匹敵するくらい集まるのが…

JRAの入場者レコードの1990年ダービーが19万人近くですから、花火大会の入場者のすごさがうかがえます。集まりすぎる事も嬉しくないです。


さて、先週の結果はこちらです。

△ホウオウビスケッツが完勝。
巴賞勝ち馬が函館記念勝つのはかなり珍しい記録。
エリモハリアーの名前が出てくるくらいですが、そもそも、函館記念のトライアル番組なのに本番に直結しなかったのも…

◎トップナイフは休み明けらしい結果。次に期待します。
サヴォーナは騎手含めて危険な気がしましたが、一枠で外から差してるあたり、レースの流れに乗れてなかったですね。
競馬は全出走馬が全力出し切れればいいですが、三割くらいの馬しか流れに乗れないですね。あらためて再認識しました。

さて、本題の予想です。
「本日の逃げ馬」 
テーオーシリウス
昨年小倉記念逃げて二着、セルバーグに小倉実績あるワールドリバイバル、アナゴサンに人気のセオと逃げ先行馬が揃い踏み。先行勢で消耗しそうなメンバー構成で、逃げ先行は見せ場充分も苦戦か?

「本日の一番人気」
ニホンピロキーフ
鞍上田口騎手が来週からフランスとの事で、応援込み人気。小倉実績もあるが 懸念は前走八枠で内に入れなかった点が改善できるか?が鍵。

「本日の騎手」
ワールドリバイバル@小牧太騎手
園田免許を取得し、本日で中央競馬騎手としては見納めの小牧太騎手。馬は夏場に定評はあるが位置取り争いが苦戦しそう。

それでは印です。

◎アルナシーム
横山典弘騎手が気にはなるが、同騎手が継続騎乗して3回目。全力で走るクセがいい意味で抜けてきたとのコメントからも、逃げ先行が揃う今回ならコーナリングで勝ち負けいけそう。枠順は絶好。


◯ロングラン
休み明けではあるが、八枠はむしろプラス。丹内騎手から松山騎手に変わり、新たな引き出しが出されそう。


△エルトンバローズ
△セオ
△エピファニー
△タガノパッション

◎単勝複勝
◎1頭軸→◯△流し三連複
◎◯2頭軸→△流し三連単マルチ

以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?