見出し画像

【予想】ターコイズステークス2022

みなさん、おはようございます。

もう今年もあとわずかですね。
クリスマスや年賀状、年越しの準備とかやらなきゃやらなきゃと先月くらいから意識してましたが、結局今に至ってますね。
最低限、年賀状は早くかかないとです。

さて、先週の結果はこちらでした。

リバティアイランド一頭だけが飛び抜けていました。
他素質馬は展開や枠順に泣いてましたが、展開も関係なく勝利でした。
我が◎ラヴェルはまさに8枠にないてましたね。4コーナーまわってもう終了でしたね。
シンリョクカはペーパーオーナー馬候補だった馬でしたが、騎手木幡でさすがにな…と無印でしたが、立ち回りがうまかったですね。
2歳馬の成長は一気にきますね、男子三日会わざれば刮目して見よといいますが、馬は一日で見違えるのかもです。

さて、本題の予想はこちらです。
「本日の逃げ馬」
ローザノワール
昨年の中山ディセンバーステークスも逃げ勝っているようにメンバー展開問わずハナへ。
見せ場は充分か。

さて、本題の予想はこちらです。

◎シャーレイポピー
今年は春先の勝利から重賞、オープンでは健闘しているものの落鉄や接触での結果。
休養放牧はさんでハンデ53キロ。
リフレッシュ後に横山武史は刺激も充分、いい結果に期待。
◯ママコチャ
中山初経験は気にはなるが、4戦4勝の松山騎手を配して期待は大きい。
△ウインシャーロット
△フラースダルム
△ローザノワール
△アブレイズ

◎単勝複勝
◎→◯△三連複
◎◯2頭軸→△三連単マルチ

以上です。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?