見出し画像

【予想】高松宮記念2023

みなさん、おはようございます。

昨日は頑張って起きてましたが、ドバイワールドカップ前におちてました‥‥
ドバイワールドカップはウシュバテソーロの実力もさることながら、川田騎手ゾーンにはいってますね。後方からの競馬も差し切りで充実しております。
ドバイシーマクラシックのイクイノックス@ルメール騎手の逃げ切りといい、野球に引き続き競馬界も沸き立つニュースは漲りますね。

さて、昨日の結果はこちらです。

◎タイトルホルダーは59キロながら、最終的には8馬身差の逃げ切り勝ち!
ライバルの△アスクビクターモアがスタート後手になって明暗が別れました。アスクビクターモアが絡めば、違う競馬になったかもしれませんが、それもまた競馬。
タイトルホルダーの復活で天皇賞・春が楽しみになってきました。
馬券も単勝、複勝、三連複まで的中!
三連複が想定以上についてたのが、嬉しい誤算でした。

さて、本題の予想です。
「本日の逃げ馬」
オパールシャルム
フルゲートながら、確たる逃げ馬が実はいないというメンバー構成。通常は内枠逃げ馬に有利なコースだが、馬場が不良のままきており紛れはかなりありそう。

それでは予想です。

◎ヴェントヴォーチェ
左回りは初だが、今年好調の西村騎手を配して参戦。重馬場経験もあり、不確定要素が多い本戦ならば通用。
前走勝利しているのが、同馬とアグリ、ナムラクレアの3頭のみというのも後押し。

○ナムラクレア
前走勝利とスプリント適性上位。外枠が厳し目だが馬場悪化ならばコース選べる点では有利。

△ダディーズビビッド
△アグリ
△トウシンマカオ
△グレナディアガーズ

◎単勝複勝
◎→○△三連複
◎○2頭軸→△三連単マルチ

以上です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?