見出し画像

【予想】チャンピオンカップ2023

みなさん、おはようございます。

先日約20年ぶりにCDを購入しました。
中学、高校の時は、CDを友達同士で借りてカセットテープに録音するというのが、日常でしたが社会人になってからMDやiPod、今ならサブスク等音楽を聞く手段も変わり、CDも車の中でしか聞けないので疎遠なってました。
先日サブスクで安室奈美恵の歌が急遽聞けないというニュースも聞こえてきて、常時聞くのにはCD購入もたまにはと思った次第です。

ただ、YouTubeみてると家ではMV見てるほうが臨場感つたわっていいですね。時代とともに進化してますね。

さて、昨日の結果です。

  三歳馬は疑ってみましたが、ベラジオオペラは古馬◯ボッケリーニと僅差の勝負に競り勝ちました。実力馬が集いましたが明暗分かれました。◎エピファニーは四着。ジリジリと伸びてはきましたが馬券圏外‥冬場は調子良くないルメール騎手なのは、予想の時よぎりましたが‥冬場は意識したほうがいいかもです。

さて、本題の予想です。
「本日の逃げ馬」
ノットゥルノ
ドゥラエレーデ、クラウンプライド、アイコンテーラーなど、前に行く馬多数。
先行は有利なコース条件ですが、激化しそうです。逃げ先行は残れるかどうか。

「本日の騎手」
アイコンテーラー@モレイラ
「斤量を馬に伝えない」という技術をもつ同騎手。ダート替わりで成績上がった同馬ですが、むしろ展開が向くかどうかです。

それでは印です。

◎ハギノアレグリアス
年齢をかさねる毎に成績良化、シリウスステークスも快勝でした。早くからここに照準あわせており距離短縮だが力いる馬場で、先行争いに巻き込まれないのもプラス要素。

◯セラフィックコール
五連勝すべて着差以上に圧巻の内容。ここも勢いでいけそうです。

△メイクアリープ
△テーオーケインズ
△メイショウハリオ

◎単勝複勝
◎◯△三連複ボックス
◎◯2頭軸→△三連単マルチ

レモンポップはマイルに無類の強さを発揮しておりますが、大外枠での先行激化レースでは消耗しそうで、無印にしました。

以上です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?